trend

ゴリマッチョに生まれ変わった、三十路の『ピーポくん』をご覧ください

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

1987年4月17日に誕生した警視庁のマスコット、ピーポくん

名前の由来は、『人々』を表すープルと、『警察』を表すリスの頭文字です。

「人々から親しまれ、信頼される警察」という願いが込められたピーポくんは、さまざまなイベントに登場するなど、まさに「警察の顔」として活躍し続けています。

そんなピーポくんも2017年で生誕30年。

これを記念して制作されたアニメでとんでもない姿を披露し、話題になっています。

「マスコットという存在から脱皮した!」「警視庁はピーポくんをどうしたいんだ?」と、さまざまな声が寄せられたピーポくんの進化した姿とは、どういったものなのでしょうか。

良くも悪くもイメージを一新する姿!

ひな人形の写真

雛人形の頭に… 子供たちがのせたものに「笑いすぎて苦しい」「電車で見ちゃダメ」5人兄妹の母親である、ゆか(yukaaa.o31)さん。毎年、3月3日のひな祭りが近付くと、子供たちの手によって、いろいろな意味で賑やかになった『ひな人形』の様子をInstagramで投稿しています。2025年の新作は…。

赤ちゃんの写真

飼い主「赤ちゃん2人産んだっけ」 ベッドの上で寝る赤ちゃんの横で?「まるで双子だ」「赤ちゃん2人産んだっけ?」と首を傾げたのは、2025年3月8日現在、子育て中の、@porico1123さん。当然のことですが、なんの前触れもなく、ある日突然我が子が1人増えるなどありえない話です。しかし、「我が子が1人増えた」と思わざるを得ない光景を目にしたといいます…。

出典
警視庁公式チャンネル@MPD_koho

Share Post LINE はてな コメント

page
top