grape [グレイプ]

「天才か!」国語の問題に、すべて『大事なトコ』で解答…悪ふざけだったのに、正解かも?

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

小学校はもちろん、中学校でも高校でも必修科目に含まれている国語。

こんな問題が将来、役に立つのか?

そんな疑問を抱きつつも「仕方がない」と、与えられた問題を解いた人も多いのではないでしょうか。

しかし、国語の問題を解いている時に『遊び心』がうずいてしまったら…。

メタクラ(@metacra_0313)さんの『遊び心』が炸裂した国語の問題に対する解答が、Twitterで話題になっています。

「身体の一部を答えよ」に禁断のアレを記入…

問題は、こういった内容。

慣用表現
次の□に身体の部分を表す言葉を入れ、慣用表現を完成させなさい。

誰もが一度くらいは見たことのある定番の問題です。

しかし、この問題に対し、メタクラさんの解答は…。

ぜ、全部大事なトコ!!!

完全な下ネタです。

ところが、この『大事なトコ』を入れて文章を読んでみると、意外にも「これ正解では?」といったものがチラホラ…。

メタクラさんも、写真と共にこうツイートしました。

この遊び心あふれる解答に、同意のコメントが殺到!

・③は男子校では当たり前の光景だぞ!

・⑤は正解にしたい。情熱が伝わってくる。

・⑥は?⑥だけは本当に正解だよな?

確かに、『大事なトコ』を入れて読んでみると、何となく意味が通ってしまうようにも思えます…。

とはいえ、これはあくまでも、あふれ出てしまった遊び心優先の解答です。

本当は…。

①頭

②口

③口

④耳

⑤手

⑥足

こんなところでしょうか。

くれぐれも、試験などでメタクラさんの真似をしないように、注意してくださいね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@metacra_0313

Share Tweet LINE

page
top