trend

「質問というよりお願いです」水族館の飼育員、プロの仕事を魅せつける

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

兵庫県神戸市にある、須磨海浜水族園。60年間愛され続けてきたこの水族館では、約600種もの生物見ることができます。

ある日、須磨海浜水族館を訪れた、しおどあ(@monoiukinoko)さん。掲示板に貼られた紙が目に入りました。

飼育員さんへの『お願い』

貼られていたのは、『飼育員さんへの質問』が書かれた紙。18歳の女性からの質問…というより、お願いが書かれていました。

質問というよりは、お願いです。

須磨水族館の中で、もっともペンギンを上手に描ける人に、下の回答欄にペンギンを描いてください。

回答欄に描かれていたのは…!

そこには、凄まじいクオリティで描かれたマゼランペンギンが!

須磨水族館では、50羽以上のマゼランペンギンが生活しています。

実は、このペンギンを描いたのは、園内で一番絵がうまいイルカトレーナーさんだったといいます。

※写真はイメージ

他にも、外国人の子どもからこんな質問が…

こちらは、英語で書かれた質問。おそらく、外国人の子どもからのものでしょう。

ペンギンは、どうしてこんなに可愛いの?

子どもらしい、とても純粋な質問ですね!この問いに対し、飼育員さんは…。

それは、あなたがペンギンを見てどう感じるかによります。
あなたが「ペンギン可愛い!」と思うのなら、ペンギンは可愛いのです。

な、なんだか哲学的…!!

※写真はイメージ

「可愛いだなんて、照れるなァ」

どちらの回答も、ペンギンへの深い愛が伝わってきますね。見ているだけで、笑顔になれちゃいました!


[文・構成/grape編集部]

佐川急便の不在通知

配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

保護犬と少女

保護犬の譲渡会で、少女が真っ先に駆け寄った高齢犬が?「大泣きした」「大泣きした」「運命だね」 保護犬の譲渡会で、少女と高齢の犬が出会い…?

出典
@monoiukinoko

Share Post LINE はてな コメント

page
top