後輩「ロッカーにしいたけ入れておきました!」 ウキウキして扉を開けたが
公開: 更新:

※写真はイメージ

「もうトートには戻れない」「いろいろ使ったけど結局コレ」 『通勤リュック』を背負い心地で選ぶならノースフェイス一択!常に両手が空くリュックは、荷物が多くなりがちな毎日の通勤にピッタリのアイテムです。 しかし、水筒や弁当、ノートPCなど重くかさばりがちな荷物を入れていると、肩への負担も無視できません。 そんな悩みを少しでも軽くしたいなら...

「家中のあちこちに置いておきたい」「もう掃除機いらない」 繰り返し使えてコスパ抜群!『激落ちくん』のモップが「まとめ買いしたくなる」毎日の掃除って正直言って面倒ではないですか…。 連休中くらい掃除のことを忘れて羽を伸ばしたいところですが、放っておけば勝手にホコリが溜まっていくもの。 少しでも掃除を楽にしたい人必見の商品を、『激落ちくん』シリーズから紹...
「ロッカーに、しいたけ入れときましたから!」
ある日、藤野河童(@053124477)さんに笑顔でこういった、バイト先の後輩。
しいたけの旬は3月から5月なので、まさにこの時期!さぞおいしい、しいたけに違いありません。
ウキウキしながら、自分のロッカーを開けた投稿者さん。しかし、目に飛び込んできたのは『予想と反する光景』だったのです…。
!!?
なんと、ロッカーに入っていたのは『しいたけ』は『しいたけ』でも、植菌された原木しいたけ!育てろってこと!?
農業高校に通っている後輩が、自転車でこの原木を運んできたのだとか。
ちなみに菌興椎茸協同組合の『原木しいたけ栽培はじめませんか』には、このように書かれています。
また、原木を置く場所は直射日光が当たらず、十分に雨が当たり、かつ通風が適度にあり、排水のよい場所がオススメなのだとか。
後輩から取り扱い方法が書かれた説明書ももらったとのことなので、育成はバッチリ…かもしれません。
この件に対し、投稿者さんはこんなツイートをしています。
あなたはこの『問い』、答えることができますか。(配点:1問100点)
[文・構成/grape編集部]