grape [グレイプ]

「それかーい!」オチに脱力 古賀市のまったりした雰囲気が伝わる動画を見よ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

グッと足を踏み出し、「オホンッ」と力強く咳払いする…少年!?

小学生の男の子が大人顔負けのプレゼンテーションをする古賀市のPR動画が、じわっとくるユーモアに包まれています。

企業誘致、移住促進、定住化促進の3つの視点から古賀市の魅力を堂々とアピールしていく少年。

彼がなぜ1人でプレゼンターを務めることになったのか、理由はラストに明かされるのですが…。

企業誘致編

理由が明かされ、オーディエンスの大人たちが思わずスタンディングオベーションをした瞬間、ふっと全身の力が抜けました(笑)

そしてじわじわと、古賀市の持つ緩やかでまったりとした雰囲気を感じ、穏やかな気持ちに。

「肩ひじ張らずに暮らしていいんだよ」といわれているような気分になるPR動画には、人とのふれ合いを大切にし、一人ひとりに住みやすい町を提供する市のスタンスが見えます。

古賀市の魅力が詰まった動画は全部で3種類。ぜひチェックしてみてくださいね!

定住化推進編

移住促進編


[文・構成/grape編集部]

出典
古賀プレゼンテーション 企業誘致編 【古賀市プロモーションムービー】古賀プレゼンテーション 定住化推進編 【古賀市プロモーションムービー】古賀プレゼンテーション 移住促進編 【古賀市プロモーションムービー】

Share Tweet LINE コメント

page
top