subculture

「あの戦士の担当楽器は?」セーラームーン10戦士が揃ったキービジュアル解禁

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『美少女戦士セーラームーン』史上初となるクラシックコンサートが、2017年8月に開催されます。

公演に先駆けて、10戦士が勢ぞろいした圧巻の書き下ろしキービジュアルが公開されました。

生演奏で大迫力

『美少女戦士セーラームーン』の25周年企画の一環として行われる、『美少女戦士セーラームーン25周年記念 Classic Concert』では、アニメや映画、ミュージカルで使用された名曲が演奏されます。

©Naoko Takeuchi

『ムーンライト伝説』や『乙女のポリシー』を迫力の生演奏で聴くことができるので、ファンでなくても気分が盛り上がってしまいそうです。

また、コンサートはオーケストラやセーラームーンに縁のあるゲストアーティストが演奏。月野うさぎ役の三石琴乃さんが声で出演するなど、豪華なゲストも登場します。

セーラームーンファンクラブ会員のみ先行でチケット販売が行われていましたが、多数の要望に応え追加公演の開催も決定しました。

2017年5月24日の12時からファンクラブ会員を対象に追加公演分の先行販売を開始。さらに6月3日からスタートする一般販売に先駆けて、各社プレイガイド先行抽選も18時からスタートします。

史上初となる『美少女戦士セーラームーン』のクラシックコンサート。名曲を聴きに、足を運んでみてはいかがですか。

美少女戦士セーラームーン25周年記念 Classic Concert

日時:
2017年8月2日(水)開場18:15/開演19:00
     8月3日(木)開場13:15/開演14:00
            開場18:15/開演19:00
会場:東京芸術劇場コンサートホール(東京・池袋)

出演者(敬称略)
指揮:吉田誠
管弦楽:東京フィルハーモニー交響楽団
声の出演:三石琴乃(セーラームーン/月野うさぎ役)
ゲストアーティスト:小坂明子、石田燿子


[文・構成/grape編集部]

漫画の画像

焼き鳥の屋台に通いつめる姉 弟が理由を探った結果?「思わずニヤけてしまった」あなたは、好きな焼き鳥の部位はありますか。モモや皮、つくねといった定番のものから、ハツモトやヤゲンなどのマイナーなものまで、幅広い種類がありますよね。そんな焼き鳥が物語のカギを握る、仲曽良ハミ(@nakasorahami)さんがXで公開した創作漫画が話題になりました。

漫画の画像

娘「何で誰も言ってくれなかったの!」 食事中の『失態』に「吹き出す自信しかない」ひかる(@ky365d)さんが漫画に描いている、『おせっかい女子』こと、ちとせは、家族との食事中にどうやら失態をおかしてしまったようです。ある日、自分の部屋で猫耳付きのカチューシャを試しに着けていたところを、夜ご飯の支度を終えた母親に見られてしまった、ちとせ。その後、夜ご飯を食べるべく、ダイニングへ向かったのですが…。

Share Post LINE はてな コメント

page
top