痴漢冤罪を回避する唯一の方法 が、天才すぎて、逆に疑われる?
公開: 更新:
1 2
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
「お刺身いけます!」 鯛の1枚に「面構えが違う」「採用決定」マーク(@makunouchi4mark)さんがXに投稿した1枚に、このような声が続々と寄せられています。写っていたのは、スーパーマーケットで見かけたという、1尾の鯛。鯛を見たマークさんは、思わずこうアテレコせずにはいられなかったようで…。
斜め上の痴漢冤罪対策!
それでは、続きをご覧ください。
結局おかしな人に疑われた!!!
もちろん、この方法は、あくまでも冗談であって、実用的な痴漢冤罪対策とはいえません。
しかし、一方では「そのうち多くの人がこうやって電車に乗っているかもしれない」「これは笑えない」と多くの意見が寄せられます。
この漫画では、男性が痴漢冤罪を疑われる側として描かれていますが、痴漢をするのは男性だけとは限りません。
そういう意味では「やってもいないのに痴漢を疑われるということ」は、誰にでも起こり得ること。
自分の身は自分で守るしかないのが現状なのかもしれません。
[文・構成/grape編集部]