trend

遺品整理業の夫、故人のペットを発見? 「猫かな?」正体に戦慄!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

夫のみきくん、犬や猫、鳥たちと暮らす、漫画家の幸宮チノさん(ちーちゃん)の物語。

『遺品整理業』のみきくんは、部屋に残された、故人の遺品を処分する仕事を請け負っています。

誰にも知られず、1人部屋で亡くなってしまった『孤独死』したかたの遺品と共に発見されるケースがあるのが、ペットです。

飼い主が亡くなり、エサや水を与えてもらうことができずに餓死してしまった例が多いのだとか。

この日も、みきくんは故人のペットと思われる姿を見つけます。

ね、猫耳~!!!

猫でなくてよかった、と考えることにしましょう。

そう、想像もしなかった困難に向き合い続けなくてはならないのが、遺品整理業の現場なのです。

みきくんを待ち受ける、過酷な現場がここにもまた1つ。

きついけど、めっちゃ達成感をおぼえる現場

漫画の画像

客に「スマイル1つ」といわれた店員 ばかにされると…「最高です」「スカッとした」@J4gkBさんは、オリジナルキャラクターの黒子ちゃんが、ファストフード店でアルバイトをする様子を描いた漫画をXに公開。まさかの結末に、2万件を超える『いいね』が寄せられています。

漫画の画像

父「なんだこの通信簿は!」 続く展開に「予想してなかった」「そうきたか」生徒の学業成績や日常生活の記録などを保護者に伝える、通信簿。通信簿に書かれた内容を見て、我が子の頑張りを認めるばかりでなく、心配したり叱ったりする親もいるでしょう。2025年3月28日、伊東(@ito_44_3)さんが通信簿を題材にした創作漫画をXで公開。8万件を超える『いいね』が寄せられました!

Share Post LINE はてな コメント

page
top