trend

『遺品整理業』に転職した夫 めんどくさい性質が身についてしまった

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

夫のみきくん、犬や猫、鳥たちと暮らす、漫画家の幸宮チノさん(ちーちゃん)の物語。

安定企業を退職、晴れて『やりたい仕事』に転職したみきくん。その職業とは…なんと『遺品整理業』だったのです!

聞き慣れない仕事ですが、みきくんはやりがいをもって働いているようで一安心。ただ、困った性質が身についてしまいました。

27097_01

トラックのことが、頭から離れないーーーー!!!

亡くなった人のことを考えてしまう…だとか、悲惨な現場を思い出して気分が悪くなったり…だとか、ではなく。

ただひたすら、トラック!!

これだけの荷物なら、何トントラック? 人員はどれくらい??

一緒に街へと出かけるたびに、妻のちーちゃんは半目になってしまうのです。と、いうのも…

耳の不自由な両親と妻のやり取りを描いた漫画の写真

耳の聞こえない両親に会って… 妻がとった行動が?「泣いた」「これは惚れる」耳が聞こえない両親がいる、漫画家のババレオ(babareo.personal)さん。両親に初めて対面した際に妻がとった行動を描いたエッセイ漫画に、Instagramで9万件を超える『いいね』がつき、大きな反響を呼びました。

いさなごさんの漫画の画像

妻が夫に「フライパン買ってきて」 『漢字の読み方』を誤った夫が?「日本語っておもしろい!」さまざまな読み方や意味を持つ、漢字。 スマホのメッセージツールなどで相手に要望を伝える際、使う漢字1つで、ズレが生じてしまうこともあるでしょう。 いさなご(@isanago)さんが描き、Xで反響を呼んだのは、こうした『漢...

Share Post LINE はてな コメント

page
top