『遺品整理業』に転職した夫 めんどくさい性質が身についてしまった
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
「お刺身いけます!」 鯛の1枚に「面構えが違う」「採用決定」マーク(@makunouchi4mark)さんがXに投稿した1枚に、このような声が続々と寄せられています。写っていたのは、スーパーマーケットで見かけたという、1尾の鯛。鯛を見たマークさんは、思わずこうアテレコせずにはいられなかったようで…。
夫のみきくん、犬や猫、鳥たちと暮らす、漫画家の幸宮チノさん(ちーちゃん)の物語。
【最初のお話】
安定企業に勤務する旦那、突然の転職! 職業を聞いて妻「なんだって」
安定企業を退職、晴れて『やりたい仕事』に転職したみきくん。その職業とは…なんと『遺品整理業』だったのです!
聞き慣れない仕事ですが、みきくんはやりがいをもって働いているようで一安心。ただ、困った性質が身についてしまいました。
トラックのことが、頭から離れないーーーー!!!
亡くなった人のことを考えてしまう…だとか、悲惨な現場を思い出して気分が悪くなったり…だとか、ではなく。
ただひたすら、トラック!!
これだけの荷物なら、何トントラック? 人員はどれくらい??
一緒に街へと出かけるたびに、妻のちーちゃんは半目になってしまうのです。と、いうのも…