男らしい!妻がキュンとしかけた『遺品整理業』の夫 「それはヤメロ!」
公開: 更新:


友人「おかず1つ交換したい」 絶賛された、母親手作りの玉子焼きに「やってみます!」学生時代、親にお弁当を作ってもらっていた人もいるでしょう。親が作るお弁当の中には、お気に入りのおかずがあったかもしれません。ひえ田あいす(icetaronyo2)さんは、『お母さんの玉子焼き』と題し、中学生時代の実話をもとにしたエッセイ漫画を公開しました。

「日本人」と答えるも、外国人店員に「違う!」と否定されたワケが…?いろいろな家族や夫婦の話を漫画にして、Instagramで発信している、うめじろう(umeda_umejiro)さん。 フォロワーから寄せられたエピソードをもとに描いた、『外国人店員さん』と題した漫画を公開し、反響を呼んでいます。
夫のみきくん、犬や猫、鳥たちと暮らす、漫画家の幸宮チノさん(ちーちゃん)の物語。
夫のみきくんの職業は『遺品整理業』。亡くなったかたの遺品を整理するほか、ゴミ屋敷などの掃除も業務の1つです。
ゴミと切っても切り離せないのが、虫の存在。
特に、ゴ…名前を出すのもはばかられる、あの虫と遭遇する確率はかなり高いようです。結果、すっかり耐性が身に付いてしまったようで…。
男らしい! でも素手はダメだ!!
Gを潰した手で帰って来ないでください(ピシャリ)。
『遺品整理業』としてのスキルを高めているみきくん。とはいえ、日々の疲労は相当なようです。
特に、過酷な現場が続いた後は…。
疲れが蓄積してグルグル