「猫は亡くなる時、飼い主の不幸をできるだけ持って行こうとするんだって」
公開: 更新:


子供の高熱で、スーパーのパートを当日欠勤することに 3日後に謝罪すると同僚は?子供が熱を出し、仕事を欠勤することに。3日も休んでしまい、職場で謝罪をすると?

飼い主が取り出したのは…? 猫の態度が急変したワケに「吹き出した」「分かりやす」実体験をもとに、猫のキュルガと飼い主たちの創作漫画を描いている、キュルZ(@kyuryuZ)さんの作品を紹介。ご機嫌だったキュルガのテンションが『急降下』してしまったワケが…?
- 出典
- @jam_filter
「ねぇ、知ってる?
猫ちゃんは亡くなる時に、
飼い主の不幸を持てるだけ持って行こうとするんだって…」
飼い主である『ママ』は、猫とこんな約束をします。
「あなたは幸せだけ、たくさん抱えていってね…」
漫画家・イラストレーターであるJam(@jam_filter)さんがTwitterで公開したこの作品のタイトルは『いつか世界がネコで埋まるまで』。
登場するのは、1匹の飼い猫と、その子を迎えに来た謎の猫です。
1ページ読み進めるたびに、涙がこみ上げてしまうかもしれません…。
いつか世界がネコで埋まるまで