猫が忍び込もうとする美術館 警備員 vs 猫の攻防に平和を感じる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

広島県にある、尾道市立美術館の周辺には、野良猫が多く暮らしています。

展覧会『招き猫亭コレクション 猫まみれ展』が開催された際には、仲間がいることを嗅ぎつけたのでしょうか。美術館に入りたがる猫と、警備員さんの攻防戦が行われたことも!

「すみません、猫は入場できないことになっておりまして…」

「お帰りくださーい」

終戦の日に、じんわりとくる投稿が

2017年8月15日、終戦の日。

尾道市立美術館のTwitterアカウントの投稿が、人々の心にじんわり響くものでした。

縦読みすると…。

ねこと忍びの平和に感謝

警備員さん vs 黒猫!

こんな平和な戦いが繰り広げられるのも、平和な毎日があってこそ。

ニッコリ笑う警備員さんと、「ちぇー入れないのか」とでも思っていそうな黒猫(忍び)の写真が印象的です。

猫と人が穏やかに暮らせる日々が、これからも続いていきますように…。


[文・構成/grape編集部]

猫の写真

窓越しに飼い主を監視? 猫の表情『3連発』に「笑いが止まらない」「どれも完ぺき」窓越しに飼い主を監視? 猫の表情『3連発』に「笑いが止まらない」「どれも完ぺき」

帽子をかぶった猫の写真

「仕返しを企んでる」「今すぐチュ~ルをあげて!」 クリスマスの帽子を被った猫の『表情』が…?ペット用品店『ペットスマート(PETSMART)』に行った猫2匹。クリスマスらしい帽子を飼い主さんに被らされて不服顔!

出典
@bijutsu1

Share Post LINE はてな コメント

page
top