grape [グレイプ] lifestyle

「買っても、もらっても嬉しい!」かわいい『お花』のアイテムがいっぱい!

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『花』をモチーフにしたアイテムを見たり、使ったりすると、なんだか気持ちが明るくなるような気がしませんか。

友達から『花』のアイテムをプレゼントされると、嬉しくなって自然と笑顔になりますよね。

今回はgrape SHOPで販売中の『花』をモチーフとしたアイテムを厳選してご紹介します!

ギフトにもぴったりなアイテムがそろっているので、プレゼントを探し中の人はぜひ参考にしてください。

目でも香りでも癒される『イニシャル ディフューザー』

まるで、氷の中にドライフラワーが閉じ込められているような、少し丸みをおびたイニシャル型のディフューザーです。

ディフューザースティックにはフレグランスオイルがたっぷりしみこませてあるので、スタンドに挿すだけで華やかな香りがふわりと広がります。

手のひらサイズで場所を選ばず置くことができ、香りがなくなってもインテリアとして楽しめるのも嬉しいポイントです。

販売中のイニシャルは全部で6種類。それぞれ香りが異なるので、イニシャルに合わせるか、香りの好みで選んでください。

伝統の技が生み出す花のような高級手延べ麺『組紐(くみひも)』

一見すると、きれいな『花』のブローチのようですが、こちらは富山県で作られている『大門素麺(おおかどそうめん)』です。

経験豊富な職人たちが、丁寧に細長くした麺を一つひとつ手作業で愛らしい『花』の形に丸めています。

食べるのがもったいないほど美しい手延べ麺『組紐』は、糸を紡ぐように仕上げた色とりどりの手延べそうめん『絲(いと)』と、縁起のよい紅白の手延べうどん『縁(えにし)のむすび』の2種類を販売中です。

そうめん『絲』

うどん『縁のむすび』

おめでたい水引のようにも見え、結婚や出産などお祝いのプレゼントに最適!食卓が華やぎますね。

気分は沖縄!南国らしい鮮やかな色が特徴の『琉球 BINRYU』

『紅琉(びんりゅう)』は、沖縄生まれのブランドです。伝統を暮らしで語り継ぐことをコンセプトとし、現代のライフスタイルに合わせた、さまざまなアイテムを提供しています。

沖縄に伝わる染色技法『紅型(びんがた)』をモチーフにした食器は、南国らしい鮮やかな色使いが特徴です。

『木の葉』サラダボウル

優しいマーブル模様をベースに、鮮やかな紅型のモチーフをあしらった『木の葉』は、サラダボウルとカップ&ソーサーがそろっています。

『木の葉』カップ&ソーサー

さらに、沖縄のお土産としても人気の『琉球ガラス』に華やかな色や模様が描かれたカップ&ソーサーも販売中です。

『琉球ガラス』カップ&ソーサー

それぞれのカラーは、沖縄のコバルトブルーの海や空を連想させるブルーの『クオーレ』と、南国の温かさが感じられるピンクの『スーリール』の2色から選べます。

温度に反応して『花』模様が現れる!不思議なマグカップ

こちらは温かい飲み物を注ぐと、動物の体に鮮やかな『花』模様が現れる不思議なマグカップです。

色が変わる秘密はずばり温度!マグカップには温度に反応する特殊な塗料が使用されていて、45℃以上の飲み物を注ぐと、動物の体に鮮やかな花模様が現れるのです。

マグカップの中の飲み物が常温になると、花模様から元の黒い姿へと戻る仕組みになっています。

温度に反応して色が変わるマグカップは『犬』と『猫』のシリーズを販売中です。

黒いシルエットから、こんなに艶やかな花模様が浮かびあがるとは、想像以上の変化に驚いてしまいますね!

それぞれ浮かび上がる花模様が、少しずつ異なる点にも注目してください。

ティータイムがもっと楽しくなる『CANASUC (カナスック)ローズシュガーボックス』

フランス生まれのデザインシュガーブランド『カナスック』のローズをかたどった角砂糖です。

1粒1粒がハンドメイドで作られている、おしゃれで繊細なアイテムになっています。

飲み物に浮かんでいる姿に、思わずうっとりしてしまいそうですね。

コーヒーや紅茶をいれて、ほっとひと息する時間や、お家にゲストがきた時のおもてなしにいかがですか。

3色のローズがティータイムに彩りを加えてくれますよ。

陶器ストロー

こちらは美濃焼で作られた、あでやかな『花』模様があしらわれた陶磁器のストローです。

ストローを使う時に、薄さや細さに違和感がないよう、熟練の職人が腕を振るって作り上げました。

ブルーデイジー

花園ピンク

専用の洗浄ブラシもセットになっているので、洗ってくりかえし使え、サスティナブルなマイストローとして利用できます。

『花』以外にも、使う人の性別や年齢を問わないさまざまな模様がそろっているので、ギフトにもおすすめです。

木のぬくもりが伝わる美しい『木製 御朱印帳』

さまざまな御朱印帳が販売されていますが、こんなに木のぬくもりを感じられる美しい御朱印帳は、珍しいのではないでしょうか。

木製 御朱印帳 【桜色】

表紙には『花』をモチーフにした伝統的な日本の柄がレーザー加工で施されていて、一つひとつ職人の手で丁寧に製作されています。

木製 御朱印帳 【藤】

その細工の美しさに思わずうっとりしてしまう木製の御朱印帳は、豊富なデザインから選べgrape SHOPでも人気のアイテムの1つです。

おばあちゃん家を思い出す、昭和レトロなデザイン『アデリアレトロ』

ガラス製品のメーカー『石塚硝子』が製造・販売する『アデリアレトロ』は、かつて昭和の食卓で使われていたプリントグラスをリメイクした商品です。

レトロな『花』のイラストが昭和を感じさせて、おばあちゃん家を思い出しますね。

レトロなデザインはそのままに、現代のライフスタイルに合わせた使いやすいラインナップになっています。

グラスにさまざまな飲み物を注げば、お家でもレトロな喫茶店の雰囲気が楽しめそうです。

グラスもボンボン入れも、どれもかわいいので全部集めたくなってしまいますね。

同じ柄でそろえるのもいいですし、あえてバラバラの柄でそろえてみるのもおすすめです。

grape SHOPでは、雑貨や食器だけではなく食品など、『花』をモチーフにしたアイテムを、バラエティー豊富に取りそろえています。

色鮮やかな『花』のアイテムを取り入れると、お部屋の雰囲気や食卓がパッと明るくなりますよ。

ギフトにもぴったりの華やかなアイテムがそろっているので、プレゼントには『花』のアイテムを贈ってみてはいかかでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top