grape [グレイプ]

木に登って降りられなくなった猫を救出する男たちがステキ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

アメリカ・ワシントン州シアトルでアーボリスト(樹医)として活動している、トム・オットーさんとショウン・シアーズさん兄弟。

彼らは、高い木に登って降りられなくなってしまった猫を救助するというボランティアを行っています。

『猫のレスキュー隊』の活躍をご覧ください。

通報を受けた彼らは仕事のスキルを活かして、高い木にスイスイ登ります。木の上でおびえている猫を発見すると、袋に入れて地上に戻します。

木の栽培管理の研究や、樹木の手入れをする専門家である2人がこのボランティアを始めたのは2008年。いまではすっかり街の人たちの間で名前が有名になったようです。

普段、体に触らせてくれない猫も木の上では素直になり、ゴロニャンと彼らに身をゆだねるのが面白いところ。

彼らの元には、毎年400件近くもの依頼が来るそうです。これからも多くの猫を救ってあげて欲しいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
Rescuing Cats From Super Tall Trees

Share Tweet LINE コメント

page
top