女子学生「犬を授業に連れていってもいいですか?」 教授の返答がクール!

出典:@jesssssslewis

2017年9月、アメリカのフロリダ州に大型ハリケーン『イルマ』が上陸。その後は北に向かって通過し、隣接するジョージア州やサウスカロライナ州でも大規模な停電が発生するなど大きな被害をもたらしました。

ハリケーン接近の知らせを受けて、人々は少しでも安全な場所へと避難します。

ジョージア州の沿岸部に近いステーツボロ市に住むジェシカさんも、内陸部のアトランタ市へ避難しようとしていました。そして彼女は、愛犬のルナも一緒に連れていくつもりでした。

ジェシカさんはできるだけ早くアトランタへ向かいたかったのですが、1つ問題がありました。

彼女はこの日、どうしても大学の授業を受けなくてはならず、授業の後でルナを迎えに行くことになると渋滞に巻き込まれてしまう可能性があったのです。

そこで彼女はあるアイディアを思いつきます。それはルナを学校に連れていくことでした

教授、犬を授業に連れていってもいいですか?

一か八かの賭けに出ることにしたジェシカさん。なんと、担当の教授にメールを書くことにしました。

ケネディ教授へ

私の名前はジェシカ・ルイスといいます。あなたの午後3時30分からの講義の生徒です。

このお願いの答えはおそらく「ノー」だということは理解していますが、あなたが実は「イエス」といってくれるくらいクールな教授かもしれないので、思い切ってお願いしてみることにしました。

私の犬を、今日の授業に連れていってもいいですか?

そうしたら本当に助かります。教授の授業が終わり次第、できるだけ早くアトランタの家に向かわなくてはいけなのです。(渋滞は避けたいけど、教授の授業はとても重要なので欠席したくないので…。)

犬を授業に連れて行くことができれば、授業の後でアパートに迎えに行かなくてよくなります。

約束します。犬はいい子にしていられます。この子の可愛さが教授を説得する手助けになるように犬の写真を添付します。

@jesssssslewis ーより引用(和訳)

出典:@jesssssslewis

ダメ元で教授にメールを送ったジェシカさん。するとすぐにケネディ教授から返信が!

君は私のことを「クール」と呼ぶことで私がイエスと答えると思ったのかい?

その考えはうまくいかないよ。

でも…君の犬が見るからにいい子だから、連れてきていいよ

@jesssssslewis ーより引用(和訳)

なんと、教授の答えはイエス!ルナの可愛さが勝ちました!

出典:@jesssssslewis

ジェシカさんと一緒に授業に出席したルナは、約束どおりとてもいい子に過ごしていたそう。さらにジェシカさんのクラスメートからも可愛がられて、初めての授業を大いに楽しんだということです。

おかげでジェシカさんは、ハリケーンが近づく前に無事にアトランタ市へ移動ができたそうです。

本人は否定しても、ケネディ教授のこの粋な計らいは『クールな教授』と呼ばれるにふさわしいのではないでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

出典
@jesssssslewis

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly
grape アワード

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop