あの企業やるな!ママがひっくり返りそうになった『イス』に絶賛の声
公開: 更新:
『意外と知らない』柿の剥き方 包丁の代わりに使うのは…2024年11月11日、暮らしに役立つ情報を発信する、はなマル(hanamaru__kurashi)さんが、Instagramを更新。硬めの柿に限った、『意外な皮の剥き方』を紹介しました!
ラップが料理に溶けたら、食べても大丈夫? 旭化成の回答に「そうだったのか」料理にラップをかけてレンジ加熱した際に、ラップが溶けてしまったことはないでしょうか。この場合、料理に影響はないのか気になりますよね。『サランラップ®』を販売する、旭化成ホームプロダクツ株式会社(以下、旭化成ホー...
- 出典
- @grapoul
2歳の娘を育てるママ、ぐらんぷーる(@grapoul)さんが、イオンのイスを見て「ひっくり返りそうなほど驚いた」と1枚の画像を投稿。
多くの人が「画期的だ!」と称賛の声をあげたイスが、こちらです!
赤ちゃん用のイスが、カウンターの中に入ってる!!
しかも「離乳食を食べさせる時に便利ですよ」と、注意書きまでしてあったそうです。
赤ちゃんと対面しながら、離乳食を食べさせることができるイスを見て、優しいコメントが寄せられました。
たくさんの人を幸せな気持ちにさせる離乳食用のイス。ぐらんぷーるさんが見かけたという、愛知県のイオンスタイル豊田に、直接話を伺ってみました。
イオン初の導入
――イスの正式名称は?
イス自体に名前はありませんが、離乳食用のイスが設置してあるカウンターの名前は『にこにこカウンター』といいます。
――作った理由は?
「赤ちゃんに離乳食を食べさせる場所は、フードコートが1番多い」という声があったため、ママとパパが一緒に座り、対面することができる離乳食コーナー『にこにこカウンター』を作りました。
お座りができるようになってから、2歳以下、12Kgまでのお子さまが対象です。
――いつから設置されている?
『にこにこカウンター』をイオンで導入したのは、2017年9月にオープンした、イオンスタイル豊田が初めてです。
ママやパパが赤ちゃんと顔を向き合わせながら、食事をとることができる『にこにこカウンター』。離乳食を食べさせるのが楽なだけでなく、親子の愛情も育めそうです。
今後もこういった、親子連れに優しい場所が増えていくといいですね!
[文・構成/grape編集部]