grape [グレイプ] lifestyle

椅子が勝手に動いた…!まるで魔法のように整頓されていく椅子たち

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

疲れた会議の後に、たくさん用意された椅子を、一脚ずつ揃えていく作業は、地味に煩わしいもの。

誰か代わりにやって!!と、面倒くさがりやのあなたのために、この椅子をご紹介します!

なんだこれは!?手を叩くだけで、椅子が勝手に動いて元の位置まで戻ってくれるなんて、魔力を手にしたような気持ちになれそう。

もちろんそんなわけはなく、自動車メーカーの日産が開発した技術を搭載した「インテリジェント パーキング チェア」 のおかげ。

このインテリジェントパーキングチェアがあれば、

19284_01

出典:YouTube

机からだいぶ離れた位置にある椅子だって、ちゃんと元の位置に戻りますよ。

19284_03

出典:YouTube

片付けるのが大変な数の椅子も、手を叩くだけで、一瞬で元どおりに!これは便利。

一体どんな仕掛けかというと、部屋の四隅に設置された感知器で椅子の現在位置を測定し、移動経路を計算。 それを椅子の内部に組み込まれているセンサーがキャッチし、元の位置へと移動できるようになっているのです。

19284_04

出典:YouTube

その場で勝手に移動経路を計算するうえ、その計算時間もあっという間。さすが、日産が開発しただけあります。

非科学的な魔法とは真逆の、最先端の科学技術が搭載されたこちらの椅子、なんとか会社に導入してもらわねば。

出典
INTELLIGENT PARKING CHAIR | Inspired by NISSAN #技術の日産

Share Post LINE はてな コメント

page
top