grape [グレイプ] entertainment

ジブリの『カオナシ』が差し出すおみくじ 黄金に輝く根付が

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

スタジオジブリ作品の『千と千尋の神隠し』で、高い人気を誇るカオナシに黄金の根付が入った『千と千尋の神隠し カオナシのおみやげ』が、2017年12月下旬から販売されます!

木札やおにぎりが黄金に!

3種のさまざまな表情を見せる、手のひらサイズのカオナシの中には、劇中でカオナシが出現させた金塊のような、黄金に輝く根付がランダムで入っています。

根付は、『木札』や『石人』、『おにぎり』など、全部で6種類。

作品に登場するキャラクターやアイテムがモチーフになっていて、それぞれにちなんだ意味を持たせているそうです。

『おにぎり』の場合だと「助けてくれるものが現れる」など、おみくじ気分で引くことができます。

ただ、モチーフにちなんだ意味を持たせてはいますが、効能はないとのことです…。

すでにネット上では「全種類コンプリートしたい!」との声も上がっている『千と千尋の神隠し カオナシのおみやげ』。

劇中ではカオナシの差し出す金塊を受け取ると、食べられてしまうシーンがあるので、もらってもいいものかと悩んでしまいますが…全種類集めてみたくなりますね!

千と千尋の神隠し カオナシのおみやげ

発売日:2017年12月下旬予定
価格:各800円
販売店:全国のどんぐり共和国など


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top