grape [グレイプ] trend

男性「めっちゃ分かる」 男には、大人になるための『3つの移行期』がある?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家のビーノ(@bambi_no_3)さんが描いた作品『大人の男になる条件』が、多くの人の笑いと共感を呼んでいます。

作品の登場人物である、36歳の男性・目黒英樹は「男性には誰しも、成長する過程で3つの大きな移行期がある」と考えているようです。

その移行期とは…。

男性のあるあるを見事に描いた作品に、多くの男性がうなずいたようです!

・めちゃくちゃ分かります。下着を変える時と、親の呼びかたを変える時のハードルが高いですよね。

・僕はいまだにブリーフです。

・うちは3人兄弟で全員成人していますが、いまだに「パパ」「ママ」と呼んでおります。変えられる気がしません。

・親の呼びかたを変えるのが一番恥ずかしい…。みんな、どうやって乗り越えているんだろう。

この作品は、ビーノさんが描く漫画『宇宙とかと比べたらちっぽけな問題ですが』の中の1つ。

漫画配信サイト『コミックNewtype』で連載しているので、もっと笑いたい人はこちらも読んでみてください!


[文・構成/grape編集部]

出典
@bambi_no_3

Share Post LINE はてな コメント

page
top