積もった雪をマクロレンズで撮影したら 息を飲むような写真が撮れた
公開: 更新:
エアコンをつけてるのに寒い… 企業が教える対策に「そうだったのか」冬に暖房を入れる際は、できるだけ効果的・効率的に部屋を暖めたいところですよね。とはいえ、暖房効果をアップさせるには具体的にどうすればいいのか、知らない人もいるでしょう。 本記事では、アイリスオーヤマ株式会社(以下、アイリ...
「中身は小学生」といわれたハスキーの1枚 「器用だな」「笑いが止まらん」普段は、シベリアンハスキーらしくワイルドでクールな表情を見せるという、アイリスちゃん。しかし、飼い主(@irislady_husky)さんは、驚きの場所に座る姿を見て…?
- 出典
- Jenny Evers
被写体を至近距離で撮影できる『マクロレンズ』。最近では100円ショップなどでも手に入るため、手軽にマクロ撮影が楽しめるようになりました。
そのマクロレンズを使って撮影した、ある写真が話題となっています。
ジェニーさんという女性がFacebookにシェアした、雪の写真。これらは友人の娘さんが撮影したのだそう。
まるで宝石のように美しい雪の結晶の写真は、投稿から約1週間で10万回以上シェアされています。これらはなんと、Amazonで購入した安いマクロレンズを使って、スマホで撮影したのだそうです。
そしてジェニーさんも感動したのが、写真に写る雪片は「1つとして同じ形のものがない」ということ。
『We are like a snowflake, all different in our own beautiful way(私たちは雪の結晶のよう。みんな違ってみんな美しい)』ということわざがあります。本物の雪も、やはり一つひとつがユニークな形なのですね。
[文・構成/grape編集部]