grape [グレイプ] trend

積もった雪をマクロレンズで撮影したら 息を飲むような写真が撮れた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:Jenny Evers

被写体を至近距離で撮影できる『マクロレンズ』。最近では100円ショップなどでも手に入るため、手軽にマクロ撮影が楽しめるようになりました。

そのマクロレンズを使って撮影した、ある写真が話題となっています。

ジェニーさんという女性がFacebookにシェアした、雪の写真。これらは友人の娘さんが撮影したのだそう。

まるで宝石のように美しい雪の結晶の写真は、投稿から約1週間で10万回以上シェアされています。これらはなんと、Amazonで購入した安いマクロレンズを使って、スマホで撮影したのだそうです。

そしてジェニーさんも感動したのが、写真に写る雪片は「1つとして同じ形のものがない」ということ。

『We are like a snowflake, all different in our own beautiful way(私たちは雪の結晶のよう。みんな違ってみんな美しい)』ということわざがあります。本物の雪も、やはり一つひとつがユニークな形なのですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
Jenny Evers

Share Post LINE はてな コメント

page
top