grape [グレイプ] lifestyle

「雪は前後でなく」こだわりがハンパない自衛隊式『車の積雪の落としかた』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

2018年の1月は、都心部でも大規模な積雪が観測され、大雪による災害が目立ちました。

歩道の雪かきに追われたり、車に積った雪に悩まされたりした人も多くいたようです。

車に積った雪の落としかた

そんな中、ちょっとした動作にも効率や安全を追求する自衛隊が、『車の上に積った雪の落としかた』を動画で解説。

こだわりを感じる、自衛隊式の方法をご覧ください!

自衛隊の効率的な『車の上に積った雪の落としかた』に、納得の声が多数寄せられました。

・確かに排気口を塞いでしまうのは危険。亡くなる人も出ていますし。

・自衛隊って効率を徹底的に求めていますよね。

・積った雪を落とさずに走行している車がいて、危険な目にあったことがあります。こういう方法でちゃんと落とすことが大切ですね。

車の上の雪をそのままにして走ると、自分だけでなく周りの車にも迷惑をかけることもあります。

自衛隊式の『車の上に積った雪の落としかた』で、効率的に積雪を落としてみてくださいね!


[文・構成/grape編集部]

出典
車につもった雪の落とし方

Share Post LINE はてな コメント

page
top