「朝ごはんを食べたい」と告白した中学生 朝食を秘密にしていた母の『ひと言』
公開: 更新:
「こういう人になりたい」 横でアナウンサーが倒れ、谷原章介がとった行動に称賛の声生放送中に小室アナウンサーが体調不良で突然倒れると、谷原章介さんが咄嗟に受け止めました。その行動に称賛の声が上がっています。
「待って!?」 ギャル曽根の手を汚さず作るハンバーグが、型破りなのにおいしそうギャル曽根さんが、ひき肉の大量消費レシピを紹介!手が汚れないハンバーグの作り方とは…。
- 出典
- 激レアさんを連れてきた。
2018年2月19日に放送されたバラエティ番組『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系)に、お笑いトリオ・森三中の黒沢かずこさんが出演。
中学生になるまで、ある概念を知らなかったことを明かしました。
朝ごはんって何?
番組では、『朝ごはん』という概念を中学生まで知らなかった人として、黒沢さんを紹介。スタジオを驚かせていました。
黒沢さんの小学生時代の朝の食卓は、飲み物だけだったそうです。
スポロンとは、ヤクルトのような乳酸菌飲料。黒沢さんの朝食はこれ1本で、後は昼食と夕食を食べるだけだったといいます。
朝食を知らないまま中学校に入学した黒沢さんは、朝練のあるソフトボール部に入部。
運動をしているためか、午前中にお腹が空くようなりますが、恥ずかしくて周りに「お腹が空いた」とはいえませんでした。
しかし、お腹の減りが限界を越え、とうとう友人に「お腹空かない?」と質問。
するとこんな答えが返ってきました。
この時、初めて『朝ごはん』という言葉を聞き、衝撃を受けたそうです。
※写真はイメージ
最初は、「朝ごはんなんてあり得ない」と思っていたそうですが、意を決して母親に「朝ごはんが食べたい!」ということを伝えます。
するとお母さんはひと言だけ、このように返してきました。
意外にも軽いノリで返してきたお母さん。翌日から朝の食卓に、おにぎりが1つ追加されたのだそうです。
黒沢さんの激レアな体験に、ネット上ではこのような声が上がっていました。
・両親が朝ごはんを食べない習慣の人はいますからね。
・私はおやつを知りませんでした。
・朝ごはんの概念を知らないってすごい。
いまでは1日に5食も食べるようになった黒沢さん。この時の体験が、食への興味を強くしたのかもしれませんね。
[文・構成/grape編集部]