「朝ごはんを食べたい」と告白した中学生 朝食を秘密にしていた母の『ひと言』
公開: 更新:

※写真はイメージ

大根は粗めにおろして鍋に投入! 杏が教える“大根が主役”の鍋に「夜中でも罪悪感なく食べられそう」木村文乃がプロに教わる「究極の豚汁」や、杏がミキサーで賢く作る「シャキシャキみぞれ鍋」、森三中の村上知子考案「タッカンマリ風鍋」まで、芸能人の絶品活用術を紹介。

白米がいつも以上にウマくなる!? ご飯と一緒に食べたい芸能人がおすすめする『お供』3選ギャル曽根さん、森三中さん、ロバート馬場さんが紹介した「とっておきのご飯のお供」レシピ3選。明太子とネギのごま油和えや、牛脂で焼くすき焼き風豆腐、バターとすりゴマが香る鮭の味噌焼きなど、家にある食材で簡単に作れる絶品お供をご紹介します。
- 出典
- 激レアさんを連れてきた。






2018年2月19日に放送されたバラエティ番組『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系)に、お笑いトリオ・森三中の黒沢かずこさんが出演。
中学生になるまで、ある概念を知らなかったことを明かしました。
朝ごはんって何?
番組では、『朝ごはん』という概念を中学生まで知らなかった人として、黒沢さんを紹介。スタジオを驚かせていました。
黒沢さんの小学生時代の朝の食卓は、飲み物だけだったそうです。
スポロンとは、ヤクルトのような乳酸菌飲料。黒沢さんの朝食はこれ1本で、後は昼食と夕食を食べるだけだったといいます。
朝食を知らないまま中学校に入学した黒沢さんは、朝練のあるソフトボール部に入部。
運動をしているためか、午前中にお腹が空くようなりますが、恥ずかしくて周りに「お腹が空いた」とはいえませんでした。
しかし、お腹の減りが限界を越え、とうとう友人に「お腹空かない?」と質問。
するとこんな答えが返ってきました。
この時、初めて『朝ごはん』という言葉を聞き、衝撃を受けたそうです。
※写真はイメージ
最初は、「朝ごはんなんてあり得ない」と思っていたそうですが、意を決して母親に「朝ごはんが食べたい!」ということを伝えます。
するとお母さんはひと言だけ、このように返してきました。
意外にも軽いノリで返してきたお母さん。翌日から朝の食卓に、おにぎりが1つ追加されたのだそうです。
黒沢さんの激レアな体験に、ネット上ではこのような声が上がっていました。
・両親が朝ごはんを食べない習慣の人はいますからね。
・私はおやつを知りませんでした。
・朝ごはんの概念を知らないってすごい。
いまでは1日に5食も食べるようになった黒沢さん。この時の体験が、食への興味を強くしたのかもしれませんね。
[文・構成/grape編集部]