grape [グレイプ]

寿司を食べようとしたら、信じられない出来事が! 「こんなことあんの!?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

チェーン店の『スシロー』を訪れた、日本人のあるTwitterユーザー。

寿司専門店であるスシローでほっき貝の寿司を取り、食べようとしたその時…信じられない出来事が起こったといいます。

※広告が終了後、動画が再生されます。

ほっき貝が…動いてる!?

投稿者は『スシローの悲劇』と称して、この動画をTwitterに投稿。

「悲劇」といってはいますが、投稿者はまったく怒っているわけではなく、おいしく頂いたそうです。

動画はまたたく間に拡散され、謎の現象に多くの人が驚きました。そして、貝が動いた理由についてさまざまな考察が飛び交いました。

スシロー公式アカウントが謎を解明!

投稿が拡散され動画が話題になると、スシローのTwitter公式アカウントが『豆知識』を投稿。

スシローによると、この現象はネタの鮮度がいいことによって起こったのだとか!

お客さんに出した新鮮なほっき貝の組織がまだ生きていたため、刺激を受けて動いていた…という理由だそうです。

『悲劇』ではなく、むしろ喜ばしいことだったわけですね!

謎が解け、多くの人が「なるほど!」「し、知らなかった!」と驚いた様子。このことを知らないと、勘違いしてクレームを出してしまう人もいそうですね。

もし寿司店で具が動いていたら、「おっ、新鮮な寿司が来た!」とウキウキしてしまいそうです!


[文・構成/grape編集部]

出典
Restaurant In Japan Serves You Food That It Still Moving

Share Tweet LINE コメント

page
top