お湯を入れたカップラーメンを、お皿に載せると…? 「これは欲しい」「素敵」
公開: 更新:


冷凍コロッケの調理法に「その手があったか」 まずは電子レンジに入れて…簡単に作れる時短レシピをInstagramに投稿している、主婦歴10年のエレナ(hito_furi_life)さん。 冷凍コロッケの揚げない調理の仕方を紹介したところ、「目からウロコ!」と反響が寄せられました。

【レシピ】お酢を使わないピクルス 代用した調味料は…「カレーのお供によさそう」Instagramでさまざまな料理を紹介している、があこ(gaaako_renchin)さんは、子供でも食べやすい『酢を使わないピクルス』のレシピを紹介。 レンジで簡単に作れる料理で反響を呼びました。
容器にお湯を入れて、待つこと3分。カップラーメンができるまでの時間の測り方を、みなさんはどうしていますか。
便利でチャーミングな、K.$uzuki(@BellTreeNursing)さんの『発明』が、Twitterで話題になっています。
K.$uzukiさんが開発したのは、3分を測るタイマー。
お湯を入れたカップラーメンをお皿に載せ、後は待つだけでOKと、かなりのお手軽さです。こちらをご覧ください。
カチカチ…と音を立てながら、徐々に下へと移動するカップラーメン。
3分経つと、鐘を鳴らして知らせてくれる、便利な機能もついています…!
K.$uzukiさんのカップラーメンタイマーには、数々のリプライが寄せられました。
・これは、ぜひとも欲しいです!
・電池なしで動くの、すごい。
・メカ好きには、たまらないです…!
・鐘の音が控えめなのも、かわいくて素敵ですね!
鐘、ネジ、軸材以外は3Dプリンターで製作したという、K.$uzukiさんのカップラーメンタイマー。
残念ながら、販売の予定はないそうですが、これがあれば、3分間を楽しく待てそうですね…!
[文・構成/grape編集部]