grape [グレイプ]

「可愛すぎて泣いた」まったく鳴かない温厚なフレブル 勘違いでほえると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

愛犬をモデルに『めー先生と、わんこようちえん』などの作品を描いている、漫画家のよしこ(@menglish222)さん。

今回よしこさんが描いたのは、知人の家にいるフレンチブルドッグの信之助くんのこと。信之助くんはとてもおとなしく、普段はまったく鳴き声を上げないといいます。

しかし、ある時に一度だけほえたところを目撃したのです。

犬の愛情表現に、胸キュン!

よしこさんを侵入者と勘違いし、「ボウッ」と慣れないほえかたをした信之助くん。

勘違いだったと知り、申し訳なさそうにオロオロし始めたのです。その姿に、よしこさんは申し訳なさを感じつつ、キュンとしてしまったのだとか!

温厚で優しい信之助くんを描いた漫画に、多くの人が悶絶!「か、可愛すぎる!」「なぜか泣けた」といったコメントが寄せられています。

ほえてしまったのも、大好きな飼い主さんを守るための行動だったのでしょう。あまりのいい子っぷりに、ぎゅっと抱きしめたくなってしまいますね!

癒しが満さいのパグ漫画が発売中!

単行本『パグまんが めー語2』には、よしこさんの描いたパグ漫画が収録されています。

「癒されたい!」という人はチェックしてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@menglish222

Share Tweet LINE コメント

page
top