grape [グレイプ] entertainment

狩野「何がいいたいかっていうと」 続く言葉に、共感の声相次ぐ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ある特定のものの摂取や接触などにより、じんましんなどの症状をもたらすアレルギー。

食べ物や薬物だけでなく、室内のゴミやホコリなどによっても起こり得るといわれています。

お笑いタレントの狩野英孝さんが、自身のオフィシャルブログにつづったアレルギーに関する告白が話題となっています。

夜中の咳に悩まされて

2018年3月16日に『アレルギーなのか?』というタイトルの日記を更新した狩野さん。

夜中ベッドで眠っていると、自身の咳で目が覚め、なかなか止まらずに悩んでいることを告白しました。

※写真はイメージ

もともとアレルギー体質だという狩野さんは、病院で血液検査をしてみることに…。

すると、驚きの事実が発覚したのです!

衝撃的な結果が判明

狩野さんは、20日にブログで血液検査の結果を報告。

花粉やハウスダストなどが体内に侵入してきた際に、風邪でもないのに咳やくしゃみ、肌荒れ、発熱などの症状が出ることを明かしました。

続けて、血中に存在してアレルギー反応を引き起こす『IgE抗体』の数値が、通常の人より高いことをつづりました。

IGE?というアレルギーの数値が

一般の方は

100前後らしいのですが

僕は‥

7434。。。

狩野とアルいてく ーより引用

一般的には100前後であるはずの『IgE抗体』の数値が、なんと7000超え…!

自身のアレルギー対策として、お風呂上がりだけでなく、常に保湿を心がけているという狩野さん。

寝ている間に身体をかいてしまうため、ツメは短くし、ハウスダストアレルギーを発症しないよう、部屋は常にきれいな状態を保っているのだそうです。

アレルギーに悩む人たちへエール

狩野さんは21日に公開した日記で、アレルギーに対する自身の考えや思いをつづっています。

症状に関する悩みはさまざまで、中には頭皮のかゆみに耐えられず、かいてしまうがゆえに髪の毛がごっそり抜けてしまうといったものも…。

アレルギーにまつわるたくさんの悩みを打ち明けた狩野さんは、読者に対しこんな言葉を投げかけました。

ま、とにかく

何が言いたいかと言うと

アレルギーで悩んでる人は

1人じゃないってこと。。

(中略)

常に体も成長していくし、老いていくのだから

体質もどんどん変わっていきます。

なので、これ以上悪くならないように

少しでも改善出来るように

みんなで頑張っていきましょう!

狩野とアルいてく ーより引用

アレルギー体質にずっと1人で悩んできた狩野さんは、同じようにアレルギーやアトピーで悩む芸人の仲間と出会い、話をするようになってから、気持ちが楽になったといいます。

狩野さんの日記に対し、ネット上では共感のコメントが寄せられました。

・とんでもない数値に、ビックリしました!

・かなり気持ちが分かります。私はホコリに弱く、掃除している最中もつらいです。

・うちの子も数値が高く、1年中熱が出ています。こればっかりは仕方ないけれど、何か改善の方法があるのなら知りたいぐらいです…。

30年近く、アレルギーの症状に悩み続けてきたという狩野さん。

自身の身体と向き合い、付き合っていこうとする前向きな姿勢は、同じ悩みを抱えるたくさんの人の心を救いました。


[文・構成/grape編集部]

出典
狩野とアルいてく

Share Post LINE はてな コメント

page
top