パトカーの運転席に誰かがいる ドイツの警察官を驚かせた『不審者』の正体は
公開: 更新:

※写真はイメージ

赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

スズメの頭上にいるのは… 奇跡の瞬間をとらえた1枚に「すげぇ」「タイミングが絶妙」2025年3月25日、写真家の、もみじ卍ゅう(@momiji_man_10)さんは、春らしい光景をカメラに収めました。桜の枝に留まった、野鳥のスズメをレンズ越しにのぞいていると…。
ドイツの路上で停まっていたパトカーに、何者かが侵入するという出来事がありました。
「ハイウェイの真ん中にタイヤの破片が散らばっている」という通報を受け、数人の警察官が現場へ向かいます。
タイヤの処理を終えた警察官がパトカーへ戻ると、車内にはなんと『不審者』が乗り込んでいたのです。
パトカーに侵入した『不審者』
出典:@PolizeiPDNord
出典:@PolizeiPDNord
2匹の犬がパトカーの運転席でくつろいでいる!
そこは交通量の多いハイウェイ。周りに飼い主らしき人は見当たらず、迷い犬と思われました。
警察官が現場のタイヤの処理をしている間、パトカーのドアを開けっぱなしにしていたため、2匹はこれ幸いと車内で休んでいたようです。
警察官は2匹の写真を撮って、ポリスリポートを作成。そこにはこう書かれています。
出典:@PolizeiPDNord
道に迷って家に帰れなくなったと思われる2匹の犬。うっかり迷い込んだハイウェイで、警察官に助けを求めてパトカーに乗り込んだのでしょうか。
「迷子になったらおまわりさんに助けを求めなさい」
飼い主が2匹にこう教えていたとは思えませんが…いずれにしても、無事に家に帰れてよかったですね!
[文・構成/grape編集部]