パトカーの運転席に誰かがいる ドイツの警察官を驚かせた『不審者』の正体は
公開: 更新:

※写真はイメージ

雨の日にカッパを着せられた犬 見せた表情が…?「いい顔をするなぁ」雨の日に拗ねるのが定番だった愛犬のラブラドールレトリバーが、レインコートを着た瞬間に「満面の笑み」を披露!飼い主が思わず吹き出した、そのシュールで可愛すぎる姿が?

飼い主「長年ウソをついてきた」 ゴールデンレトリバーだと信じていた犬 DNA検査の結果をしたら…?10年間『ゴールデンレトリバー』だと信じていた愛犬が? DNA検査の結果にびっくり「最高のミックス犬だ」
ドイツの路上で停まっていたパトカーに、何者かが侵入するという出来事がありました。
「ハイウェイの真ん中にタイヤの破片が散らばっている」という通報を受け、数人の警察官が現場へ向かいます。
タイヤの処理を終えた警察官がパトカーへ戻ると、車内にはなんと『不審者』が乗り込んでいたのです。
パトカーに侵入した『不審者』
出典:@PolizeiPDNord
出典:@PolizeiPDNord
2匹の犬がパトカーの運転席でくつろいでいる!
そこは交通量の多いハイウェイ。周りに飼い主らしき人は見当たらず、迷い犬と思われました。
警察官が現場のタイヤの処理をしている間、パトカーのドアを開けっぱなしにしていたため、2匹はこれ幸いと車内で休んでいたようです。
警察官は2匹の写真を撮って、ポリスリポートを作成。そこにはこう書かれています。
出典:@PolizeiPDNord
道に迷って家に帰れなくなったと思われる2匹の犬。うっかり迷い込んだハイウェイで、警察官に助けを求めてパトカーに乗り込んだのでしょうか。
「迷子になったらおまわりさんに助けを求めなさい」
飼い主が2匹にこう教えていたとは思えませんが…いずれにしても、無事に家に帰れてよかったですね!
[文・構成/grape編集部]