grape [グレイプ] trend

スマホ禁止の試験を受けた『男子高校生』 先生も想像できない『アレ』を持ち込む…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

男子生徒が持ち込んだモノとは?

携帯電話を禁止された男子生徒が、試験に持ち込んだモノ…それは!

出典:@esaueracker

出典:@esaueracker

レコードプレイヤー!

レコードを持ち込み、音楽を聴きながら試験を受けています。

日本に比べると、授業や試験などで自由に振る舞うことが許されている海外ならではの出来事。この生徒は、音楽を聴くことでリラックスし、物理の授業に集中したかったのかもしれません。

男子生徒の機転を「面白い!」と感じたエリック先生は、写真と共にこの出来事を次のようにツイート。

生徒たちは今日、物理の試験を受けている。

万が一にも不正行為ができないように、携帯電話の持ち込みを禁止したので、音楽さえも聴けないはずなのだが。

この生徒は、レコードプレイヤーを持ち込んで、カニエ(・ウエスト)の曲をヘッドホンで聴いているよ…。

@esaueracker ーより引用(和訳)

これに対し、50万を超える反応が寄せられました。

・この生徒は賢い!天才だよ。

・きっと成績がよい生徒なんだろうね。制限された中での発想力…人生でもっとも必要な力だ。

・これは笑える!「携帯電話を持ち込んではいけない」というルールは守っているしね。

柔軟な発想ができる生徒だからこそ、こんなことを思いついたのでしょう。

また、生徒の遊び心を「屁理屈をいうな。レコードプレイヤーだってダメだ」と頭ごなしに怒らないエリック先生の包容力にも称賛の声が集まっていました。

遊び心に対して寛容なエリック先生の生徒だからこそ、こんな面白い発想ができたのかもしれませんね!

原文


[文・構成/grape編集部]

出典
@esaueracker

Share Post LINE はてな コメント

page
top