「それでその必死さか!」 弟からSOSが届いたので、学校にハンコを届けに行くと
公開: 更新:


「日本人」と答えるも、外国人店員に「違う!」と否定されたワケが…?いろいろな家族や夫婦の話を漫画にして、Instagramで発信している、うめじろう(umeda_umejiro)さん。 フォロワーから寄せられたエピソードをもとに描いた、『外国人店員さん』と題した漫画を公開し、反響を呼んでいます。

「レジ打ちが遅い」と怒られた店員 客のとった行動に「泣いた」「マネします!」丁寧だけどスピードが遅い店員。先輩に怒られるのを見て、女性客が?
『おとーと日記』を描き、Twitterに投稿している夏ノ瀬いの(@stylish_gorilla)さん。彼女には、2歳差の弟さんがいます。
ある日のこと。ハンコを忘れた弟さんからメッセージが届いたので、夏ノ瀬さんはバイクでわざわざ届けに行きました。
すると、努力が空振りに終わった話を聞かされて…。
『こんな無駄な努力ある…?』
必死さの裏にあったのは、ダンス部・女子への熱い想いだったのです!
進路に影響するような、重要な書類のためのハンコかと思いきや…男子らしすぎる理由に、夏ノ瀬さんもツッコミを入れずにはいられません!
しかし無駄に終わろうと、手作りハンコで生徒会役員を一瞬でも説得できた弟さんの勢いは見事なもの。
努力する方向さえ間違えなければ、大物になるかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]