subculture

「それでその必死さか!」 弟からSOSが届いたので、学校にハンコを届けに行くと

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『おとーと日記』を描き、Twitterに投稿している夏ノ瀬いの(@stylish_gorilla)さん。彼女には、2歳差の弟さんがいます。

ある日のこと。ハンコを忘れた弟さんからメッセージが届いたので、夏ノ瀬さんはバイクでわざわざ届けに行きました。

すると、努力が空振りに終わった話を聞かされて…。

『こんな無駄な努力ある…?』

必死さの裏にあったのは、ダンス部・女子への熱い想いだったのです!

進路に影響するような、重要な書類のためのハンコかと思いきや…男子らしすぎる理由に、夏ノ瀬さんもツッコミを入れずにはいられません!

しかし無駄に終わろうと、手作りハンコで生徒会役員を一瞬でも説得できた弟さんの勢いは見事なもの。

努力する方向さえ間違えなければ、大物になるかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

漫画の画像

遠足の説明中に口を開く男子生徒 するとクラスの担任が?「身も蓋もなくて笑った」学校に通う子供たちにとって、遠足は楽しい行事の1つ。所定の金額の範囲内でお菓子を持っていけるというルールは、遠足の醍醐味といえますよね。伊東(@ito_44_3)さんは、そんな遠足を題材にした創作漫画をXで公開しました。

クラスメイトに陰口を叩かれた学生 その後の展開に「この発想はなかった」モノモース(@mono_moosu)さんがTwitterに投稿した創作漫画『ショック』をご紹介します。

出典
@stylish_gorilla

Share Post LINE はてな コメント

page
top