「それでその必死さか!」 弟からSOSが届いたので、学校にハンコを届けに行くと
公開: 更新:


AIの進歩に驚く姉 使い始めてひと晩で…?「ちょっと怖い」対話型AIを使いこなす、黒子ちゃんの弟と、その様子を見て驚く、黒子ちゃん。

姉にお弁当を作ってもらった妹 LINEで?「鼻血が出るわ」「世界平和かよ」『LINE』は、現代人にとってかかせない連絡手段でしょう。特徴の1つが、『LINEスタンプ』の機能。相手に自分の感情を伝えたい時などに役立ちますよね。オリジナルキャラクターの黒子ちゃんの日常を漫画に描いている、しゃろん。(@J4gkB)さんがXに公開した、『LINE』を題材にした作品が話題になっています。
『おとーと日記』を描き、Twitterに投稿している夏ノ瀬いの(@stylish_gorilla)さん。彼女には、2歳差の弟さんがいます。
ある日のこと。ハンコを忘れた弟さんからメッセージが届いたので、夏ノ瀬さんはバイクでわざわざ届けに行きました。
すると、努力が空振りに終わった話を聞かされて…。
『こんな無駄な努力ある…?』
必死さの裏にあったのは、ダンス部・女子への熱い想いだったのです!
進路に影響するような、重要な書類のためのハンコかと思いきや…男子らしすぎる理由に、夏ノ瀬さんもツッコミを入れずにはいられません!
しかし無駄に終わろうと、手作りハンコで生徒会役員を一瞬でも説得できた弟さんの勢いは見事なもの。
努力する方向さえ間違えなければ、大物になるかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]