grape [グレイプ]

『試練』を抱えた天使たち 4ページの漫画に「涙が出る」「世界中の人に読んでほしい」

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

「涙があふれた」「この物語を世界中の人に読んでほしい」

そんな声が数多く寄せられている、夏ノ瀬いの(@stylish_gorilla)さんの作品をご紹介します。

漫画に登場するのは、天使たちです。ある日、頭上から次のような神の言葉が聞こえてきます。

「神は乗り越えられる試練しか与えません」

神の声と共に、天使たちの元にはさまざまな形の箱が降ってきて…。

神は乗り越えられる試練しか与えない

大量の荷物を抱えきれずに、落としてしまった1人の天使。周りの天使たちは、倒れ込む天使を口々に非難します。

そこに現れたもう1人の天使は、倒れた天使の荷物を1個ずつ拾い上げて、こう語り始めました。

僕らがどんどん成長するのは、ほかの人の分も持てるように。

僕らが1人じゃないのは、助けてもらえるように。

そして最後に「神は、乗り越えられる試練しか与えないよ、みんなで」という言葉をつぶやきます。

生きていれば、誰しも「乗り越えられない」と思ってしまいそうな試練や困難が訪れることはあります。

そういったつらさや苦しみを抱え込む、1人ぼっちの『誰か』を救うのは、周囲の人々なのかもしれません。

乗り越えられない試練に立ち向かう時こそ、優しさを持って助け合う…そんな姿勢を忘れずにいたいものです。


[文・構成/grape編集部]

出典
@stylish_gorilla

Share Tweet LINE