grape [グレイプ] trend

初めての飛行機に戸惑う姪 騒いだら、ある男性が腕を伸ばしてきて?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@wealthymoses

ある日、飛行機に乗っていたWesley Thomas(@wealthymoses)さん。通路を挟んだ向こうの席には、兄とその家族が座っていました。

みんなでアメリカ・フロリダ州のタンパに向かっていたのですが、途中で困ったことが起こります。飛行機にあきたのか、それとも怖かったのか、姪が騒ぎ始めてしまったのです。

機内に子どもの声はよく響きます。水色の半袖ワイシャツを着た男性が姪に顔を向けた時、当然、兄夫婦とトーマスさんは「怒られる」と思いました。

しかし、男性が口にしたのは、誰も予想をしなかった言葉でした。

「お絵かきしない?」

@wealthymoses ーより引用(和訳)

男性はそういうと、頭上の収納棚からタブレットを取り出して…。

姪に手渡したのです!

驚きの展開を、トーマスさんは写真に収めずにはいられませんでした。

お母さんが操作するタブレットをおもしろそうに眺めている姪。

その様子を、男性はなんとも温かな眼差しで見つめていました。

男性は、なぜこんなにも優しさにあふれた行動に出たのでしょうか。

そんな疑問を解消するひと言を、男性は朗らかにいったのです。

「私には娘が4人いるものでね」

@wealthymoses ーより引用(和訳)

実は男性は、娘の扱いを熟知した『パパ』だったのです!

幸運なめぐりあわせ。投稿に心を動かされた人たちから、「思いやりと愛のある紳士の表情だ」「いい人っているもんなんだな」「可愛い笑顔だ」などのコメントが寄せられました。

また、トーマスさんの兄・Thomson Thomas(@wilsonthomas05)さんもコメントを投稿。男性への感謝を述べました。

写真の少女は私の娘です。

飛行機に乗ったのは初めてのことで、落ち着きを失ってしまいました。

この紳士はわざわざこんなにも親切なことをしてくれたのです。

世界はまだ素晴らしい!

@wilsonthomas05 ーより引用(和訳)

トムソンさんも、何も対策を考えずに飛行機に乗せたわけではありません。映画やドラマを見せて機嫌を取っていたのですが、1時間程度しかもたなかったそうです。

そんな折に現れた男性に救われ、心から感動したのでしょう。

温かな交流。写真を見ると、素敵な笑顔につられてほほ笑んでしまいますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@wealthymoses@wilsonthomas05

Share Tweet LINE コメント

page
top