スーパー銭湯で、店員が突然やって来て!「お客様、そこは」に続く言葉に…赤面
公開: 更新:
店員「一声おかけください」 続く言葉に「腹抱えて笑った」「これは仕方ない」店内に掲示されたお願いの貼り紙。その内容に目を疑う人が続出!
12個入り…だったよね? 変わり果てた『アルフォート』の姿に「笑った」「乱雑に扱った革財布」ある写真をXに投稿した、@suibun_waterさん。 投稿を見て「スマホケース」「財布」といった物を連想する人が、後を絶ちませんでしたが、実は写真にうつっていたのは…。
- 出典
- @EL2orthia
多くの人が利用するスーパー銭湯。
温泉に行くよりも手軽で、しかもさまざまな風呂が楽しめます。
※写真はイメージ
最近は、飲食店や理髪店などを併設している施設もあり、「家族で行く」「週末は長時間滞在する」という人も少なくありません。
そんなスーパー銭湯へとやって来た、ポンコツワゴン(@EL2orthia)さん。
初めての施設だったため、こう考えていました。
今日は全部の湯舟に入ろう!
さまざまな湯が堪能できるスーパー銭湯ならではの楽しみかたですね!
まずは内湯…。
※写真はイメージ
サウナを挟んで…。
※写真はイメージ
露天の岩風呂!
※写真はイメージ
しかし、ここで「あれ?」と思います。
なぜなら、この露天風呂は水風呂だったから…サウナの後だし、「まあ、いいか」と涼んでいると、突然店員が声をかけてきます。
※写真はイメージ
お客様、申し訳ないのですが、そちらは…
池です。
なんと岩風呂だと思っていたところは、ただの池だったのです!
一連の出来事をポンコツワゴンさんがツイートすると、「笑った」「それは恥ずかしい」とさまざまなコメントが寄せられました。
ちなみに、ポンコツワゴンさんはサウナに入る際、メガネを外していたために、『池』に入った時には周囲がよく見えていなかったんだとか…。
ちょっと恥ずかしい体験ですが、見かたを変えれば、その池に入ったのはポンコツワゴンさんだけ…もしかしたら、貴重な体験だったのかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]