grape [グレイプ]

スーパー銭湯で、店員が突然やって来て!「お客様、そこは」に続く言葉に…赤面

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

多くの人が利用するスーパー銭湯。

温泉に行くよりも手軽で、しかもさまざまな風呂が楽しめます。

※写真はイメージ

最近は、飲食店や理髪店などを併設している施設もあり、「家族で行く」「週末は長時間滞在する」という人も少なくありません。

そんなスーパー銭湯へとやって来た、ポンコツワゴン(@EL2orthia)さん。

初めての施設だったため、こう考えていました。

今日は全部の湯舟に入ろう!

さまざまな湯が堪能できるスーパー銭湯ならではの楽しみかたですね!

まずは内湯…。

※写真はイメージ

サウナを挟んで…。

※写真はイメージ

露天の岩風呂

※写真はイメージ

しかし、ここで「あれ?」と思います。

なぜなら、この露天風呂は水風呂だったから…サウナの後だし、「まあ、いいか」と涼んでいると、突然店員が声をかけてきます。

※写真はイメージ

お客様、申し訳ないのですが、そちらは…
です。

なんと岩風呂だと思っていたところは、ただの池だったのです!

一連の出来事をポンコツワゴンさんがツイートすると、「笑った」「それは恥ずかしい」とさまざまなコメントが寄せられました。

ちなみに、ポンコツワゴンさんはサウナに入る際、メガネを外していたために、『池』に入った時には周囲がよく見えていなかったんだとか…。

ちょっと恥ずかしい体験ですが、見かたを変えれば、その池に入ったのはポンコツワゴンさんだけ…もしかしたら、貴重な体験だったのかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@EL2orthia

Share Tweet LINE コメント

page
top