grape [グレイプ] entertainment

生放送中の天気予報でハプニング 松雪彩花のアドリブに「頭の回転が速い」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

気象キャスターの松雪彩花さんが、生放送中のハプニングをアドリブで回避した行動が、再び注目を集めています。

ハプニングが起きたのは、2018年2月19日に放送された生放送気象情報専門チャンネル『SOLiVE24(現ウェザーニュースLiVE)』でのひと幕。

天気キャスターを務めた松雪さんが全国の天気を説明しようとするものの、日本地図や天気マークのアイコンが表示されないというハプニングが発生します。

私だけ見えていないんですかね。

ついにアイコンまで透けてしまったのかと思いました。

ウェザーニュースLiVE ーより引用

真っ青な画面を前に、笑顔を見せながら落ち着いた様子で対応。

さらに数秒後に表示された天気予報図は、普段とは違って松雪さんに被るように表示されるというハプニングまで発生しました。

このまま行くと、私が後ろになってしまいます。

もう少々お待ちください。

ウェザーニュースLiVE ーより引用

正常に表示されるまで大人しく待つのかと思いきや、松雪さんは天気予報図の後ろから西日本を指さし、楽しそうに解説。

今日はですね、西日本を中心にやはり曇りが付いております。

天気予報ってこうやるんだったかな。

ウェザーニュースLiVE ーより引用

アドリブでハプニングを回避する、松雪さんの対応が改めてTwitterで注目を集めると、ネット上には称賛の声が上がりました

・物怖じすることなくアドリブで対応するとか、頭の回転が速い。

・楽しんで仕事をしている感じが好感が持てますね。

・ガチャピンに神対応した松雪さんが、再び見つかってしまったのか。

松雪さんは、以前『ひらけ!ポンキッキ』のガチャピンが天気予報に出演した際に起きたハプニングにもアドリブで対応。

画像を合成する『クロマキー処理』で、ガチャピンが姿を消してしまっても冷静に対処する様子が話題になりました。

ハプニングがひんぱんにあっては困りますが…今後ハプニングがあった時に、松雪さんがどのように乗り切るのかが楽しみになってしまいますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
ウェザーニュースLiVE

Share Tweet LINE コメント

page
top