職場に用意されたチャッカマン 喫煙者用かと思ったら、「これは全員楽しい」「粋だな」
公開: 更新:
職場で二度見された弁当 そのビジュアルに「これはたまらない」「最高の弁当」『毎日作るものだから、背伸びしないお手軽弁当』をモットーに、毎日色とりどりな弁当を作っている、おぺこやん(@opeko9618)さん。 ある日、いつものように職場で弁当を食べていたら、職場の人たちに二度見をされたそうで…。
12個入り…だったよね? 変わり果てた『アルフォート』の姿に「笑った」「乱雑に扱った革財布」ある写真をXに投稿した、@suibun_waterさん。 投稿を見て「スマホケース」「財布」といった物を連想する人が、後を絶ちませんでしたが、実は写真にうつっていたのは…。
- 出典
- @keistella
会社で仕事中、喫煙者が当たり前のように『タバコ休憩』に立つことを快く思っていない非喫煙者はたくさんいるようです。
ネット上には、「喫煙者がタバコを吸いに行くので、自分も少し休憩しようとしたら怒られた」「喫煙者だけいつでも自由に休憩できるのはズルイ」という声が多数上がっています。
そんな中、大阪にあるカフェバー『星カフェ SPICA』のオーナーであるkeisuke(@keistella)さんが、こんなコメントと共にTwitterに1枚の写真を投稿しました。
スタッフは営業中、少しリフレッシュしたい時に1本やってよい。
「なんだ、また喫煙者に甘い対応をしやがって!」と思ってしまいそうですが、写真をよく見ると…。
スタッフ用
線香花火
営業中、一服したい時にどうぞ!!
えっ…線香花火!?
なんとkeisukeさんは、「タバコ休憩みたいな休憩を自分もしたい」と思って線香花火を買ってきていたのです!
そして、スタッフのみんなも好きな時に『線香花火休憩』ができるよう、職場にセットしたのでした。
keisukeさんの行動に、称賛の声が集まっています。
【ネットの反応】
・粋だ。
・素敵なアイディアですね。
・めっちゃうらやましいです!
パチパチと美しい火花が飛ぶ、線香花火。
仕事の途中にこんな楽しい時間を挟めば、頭がスッキリとして再びやる気が湧いて来ることでしょう!
喫煙者も、タバコより線香花火で遊ぶことを選んでしまう…かもしれません。
[文・構成/grape編集部]