職場に用意されたチャッカマン 喫煙者用かと思ったら、「これは全員楽しい」「粋だな」
公開: 更新:


同じ花火を撮ったのに? 2枚の比較に「笑った」「才能を感じる」ある夏の夜、@mdp36298296さんは、お兄さんと花火を観に行きました。そこで2人は、打ち上げ花火を写真に収めるべく、カメラを向けたといいます。同じ花火を撮ったはずの2枚に、共感の声が寄せられました!

紙でプレゼントを包むと… まさかの『変身』に「コレ欲しい」「贈り物をしたくなる」贈り物をもらった時、素敵なラッピングが施されていると、より一層嬉しい気持ちになるものですよね。 包装紙もまた、プレゼントの一部といえるかもしれません。 包んだものがアレになる包装紙 グラフィックデザイナーの辻尾一平(@k...
- 出典
- @keistella
会社で仕事中、喫煙者が当たり前のように『タバコ休憩』に立つことを快く思っていない非喫煙者はたくさんいるようです。
ネット上には、「喫煙者がタバコを吸いに行くので、自分も少し休憩しようとしたら怒られた」「喫煙者だけいつでも自由に休憩できるのはズルイ」という声が多数上がっています。
そんな中、大阪にあるカフェバー『星カフェ SPICA』のオーナーであるkeisuke(@keistella)さんが、こんなコメントと共にTwitterに1枚の写真を投稿しました。
スタッフは営業中、少しリフレッシュしたい時に1本やってよい。
「なんだ、また喫煙者に甘い対応をしやがって!」と思ってしまいそうですが、写真をよく見ると…。
スタッフ用
線香花火
営業中、一服したい時にどうぞ!!
えっ…線香花火!?
なんとkeisukeさんは、「タバコ休憩みたいな休憩を自分もしたい」と思って線香花火を買ってきていたのです!
そして、スタッフのみんなも好きな時に『線香花火休憩』ができるよう、職場にセットしたのでした。
keisukeさんの行動に、称賛の声が集まっています。
【ネットの反応】
・粋だ。
・素敵なアイディアですね。
・めっちゃうらやましいです!
パチパチと美しい火花が飛ぶ、線香花火。
仕事の途中にこんな楽しい時間を挟めば、頭がスッキリとして再びやる気が湧いて来ることでしょう!
喫煙者も、タバコより線香花火で遊ぶことを選んでしまう…かもしれません。
[文・構成/grape編集部]