grape [グレイプ] trend

娘が作った『トンデモ占い』が話題に! 「センスが素晴らしい」「シュールすぎる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

小学生になる姉妹の母親である、marie(@izakayamarichan)さん。

次女が作った『占い』をTwitterに投稿したところ、多くの人から反響が上がりました。

娘さんが母親に差し出したのは、段ボールで作られたくじ引きに使う箱。そして、そこに書かれていたのは…。

死にかたうらない

なんというヘビーな占い…。

次女が作った『死にかたうらない』のパンチが凄まじかった!

なんと、この占いは箱の中に入ったくじを引くことで、自分の『死にかた』を予言してくれるというのです!

知りたいような、知りたくないような気もしますが…我が子が作ったとなっては、引かない以外の選択肢はありません。

母親は箱の中に手を入れ、入っている紙を引っ張り出しました。

絶妙にリアルな結果です…。

とはいえ、この占いが本当であれば、生涯バンジージャンプに挑まなければ当たることもありません。

しかし、娘さんは母親にこういったのです。

「ママは特別に何回死んでもいいよ!」

ユーモアあふれる結果から、「死なない」というある意味一番苦痛な結果も…。

ですが、娘さんとしては母親に長生きしてもらいたくて「死なない」の結果を入れたのかもしれませんね。

少しダークな占い結果と、可愛らしいイラストのギャップがシュールです!

投稿に対し、「センスが素晴らしい」「なんてシュールな遊びなんだ…」「将来有望すぎる」といったコメントが寄せられています。

ちなみに、娘さんたちは以前『運命のおみくじ』を作った時もTwitterで話題になりました。

こうして見ると、格段にクオリティが上がっているように感じます。

今後も、持ち前の発想力で素敵な遊びを思いついてくれるに違いありません!


[文・構成/grape編集部]

出典
@izakayamarichan

Share Tweet LINE コメント

page
top