「こんな考えがあったのか!」 自分に否定的だった女性がある人を参考にすると
公開: 更新:

「7キロ歩いてもぜんぜん疲れない」「電車で立ちっぱなしでも平気」 ニューバランスでおすすめしたい『フレッシュフォーム』がこちら!休日の街歩きやランニング用で、新しいシューズを探している人におすすめなのが、ニューバランスの『フレッシュフォーム』です! 【フレッシュフォームのおすすめポイント!】 ・分厚くて柔らかいクッションが入っているので、足が疲れ...

溶き卵を用意して? お茶づけ海苔×パスタで作るのは…チーズと卵の濃厚さを堪能できる、カルボナーラ。 日本では、生クリームや牛乳を加えるレシピが浸透しています。 ふと「ほかのパスタに比べて、カルボナーラは和風アレンジが少ない」と思った、筆者。 『和風カルボナーラ』を作るべく...





「電車を1本逃した」「欲しかったものが売ってない」など、日常生活にある『小さな嫌なこと』。
「まぁ、こんな日もあるか」と割り切る人がいる一方で、「なんで私ばかり」と自分の運のなさを嘆く人もいます。
家族の日常を漫画にしているイラストレーターのMeg.さんも、そんな考えかたをしていた1人。
自分のことを「ついていない」「外れくじを引くタイプ」と考え、誰かに認められても「どうせウソだろう」と、言葉通りに信じることができない性格でした。
しかし、あることをきっかけに自分を変えようとすると、目からウロコが落ちたといいます。
何が違うんだろう?
「どうしたら自分のことを好きになることができるのか」と悩んだMeg.さん。
楽しく生きる人は自分と何が違うのかを観察し始めると、目からウロコが落ちるほどの違いを感じたといいます。
真逆のありかたは、コピれ!