grape [グレイプ]

壁にもたれかかったビーグル犬が? 『生きる力』に多くの人が感動

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

Twitterに投稿された動画が、多くの人の心を揺さぶっています。

動画に映っているのは、あと数日で19歳になるビーグル犬・Chocoちゃん。犬の19歳を人間の年齢に換算すると、92歳です。

もう自分だけの力では立ち上がることもままならない状態。ですが、壁に寄りかかれば…。

歩くことができました!

1歩ずつ進みながら、嬉しそうな表情を浮かべているChocoちゃん。まだ歩けることを、心の底から喜んでいるようです。

動画を投稿したのは、Chocoちゃんの飼い主であるmaho(@chocovivomaho)さん。

mahoさんによると、「Chocoちゃんが落ち込んでいるところは見たことがない」とのこと。体が不自由になっても、前向きに生きていることが動画から伝わってきます。

動画を見た大勢の人たちが、Chocoちゃんの姿に感動しました。

【ネットの反応】

・涙が出た。頑張れ!

・本当に、歩けて幸せそうなお顔をしていますね。

・「生きる力」の凄さを見せられて、涙が止まらないです。

毎晩、柱にもたれながらぐるぐると回って歩く練習を行っていたChocoちゃん。体勢が崩れた時には、mahoさんが支えてあげました。

足腰が鍛えられた結果、外出先でも歩くことができたのです。

歩きたいChocoちゃんのために、mahoさんは19歳の誕生日プレゼントとして車いすを注文してあげたそうです。

今後、Chocoちゃんは大好きなお散歩をもっと楽しめるようになることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@chocovivomaho

Share Tweet LINE コメント

page
top