grape [グレイプ]

今田耕司は中山秀征とめちゃくちゃ仲が悪かった? 彼女の存在や、結婚の予定は

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

お笑いタレントとして活躍している今田耕司さん。

ひな壇芸人としてはもちろん、司会などもこなせるその手腕や笑いのセンスは『天才』ともいわれ、多くのファンから支持されています。

そんな今田耕司さんの活躍ぶりや恋愛事情、タレントの中山秀征さんとの確執についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

今田耕司ってどんな人?

まずは今田耕司さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日: 1966年3月13日

出身地:大阪府

血液型:A型

身長:174cm

趣味:格闘技・マンガ・映画・フィギュア収集・ピアノ・掃除

所属事務所:吉本興業

高校を卒業した後は、寿司職人か美容師になりたいと思っていたという今田耕司さん。

しかし、進学するためのお金がなく、医師に「肌が弱いから、水を使う仕事は避けたほうがいい」といわれて途方に暮れていたところ、吉本興業の養成所『吉本総合芸能学院(NSC)』の広告に目がとまり、学費が安くお笑いが好きだったこともあって入学。

その後、お笑いタレントの『ほんこん』さんと『ダブルホルモンズ』というコンビを結成し、活動をスタートしました。

それからほどなくして今田耕司さんの遅刻グセがケンカの元になり、コンビは解散。ピン芸人として活動を始めます。

吉本興業が運営する劇場『心斎橋筋2丁目劇場』で前座のオーディションがあり、これに参加すると見事合格。今田耕司さんが慕ってやまないお笑いコンビ『ダウンタウン』とはこの時に出会いました。

1987年にはダウンタウンがMCを務めたバラエティ番組『4時ですよーだ』(毎日放送)が放送開始し、今田耕司さんもこれに東野幸治さん共に出演して知名度を上げます。

一緒に活躍する、今田耕司さんと東野幸治さん

ダウンタウンの上京にともなって今田耕司さんも上京し、1990年放送のバラエティ番組『ダウンタウンのごっつええ感じ』(フジテレビ系)に出演すると人気が爆発。またたく間に人気お笑いタレントの仲間入りを果たしました。

それ以降は、東野幸治さんと2人でさまざまなTV番組に出演。ちなみに『Wコウジ』と呼ばれる2人ですが、正式なコンビではなく、あくまで2人はピン芸人同士です。

今田耕司さんの活躍はとどまるところを知らず、現在も数多くのTV番組に出演し、多くの人の笑いを誘っています。

東野幸治さんについて詳しく知りたい人は、こちらもあわせてご覧ください。

『今田耕司』の出演作品を探す

今田耕司は中山秀征と仲が悪かった?

2018年8月7日放送のバラエティ番組『おかべろ』(フジテレビ系)に中山秀征さんが出演。今田耕司さんとの過去の確執を告白し、話題になりました。

1993年放送のバラエティ番組『殿様のフェロモン』(フジテレビ系)でMCを務めた2人。当時、2人の間の空気はかなり悪かったといいます。

その理由は、同番組が始まった時、中山秀征さんはすでに14本もレギュラー番組を持っている売れっ子で「楽しくやれればいい」と思っていたのに対し、今田耕司さんは2本めのレギュラー番組で気合が入っており、2人の気持ちに温度差があったからだそう。

2人の仲がよくないことが分かるエピソードとして、中山秀征さんが番組の決起集会で今田耕司さんにお酒を注ごうとしたところ「結構です」と断られたことや、今田耕司さんがかたくなに中山秀征さんを愛称で呼ばなかったことなども語られました。

中山秀征さんは当時を、こう振り返ります。

初めて、こんなに人と「うまくいかない」と思った。

おかべろ ーより引用

2人の険悪な関係は番組終了後も続き、長い間、2人は共演がなかったそう。

そんな2人ですが、十数年経って後輩が間を取り持ち、2人きりで食事をしたことで和解。現在はその話題についても笑って話せるようになったといいます。

今田耕司さんも別の番組で『殿様のフェロモン』を振り返り、「当時は『やってやる』という気持ちでとがっていた」とコメント。中山秀征さんについて「被害者やから」と語り、すでにわだかまりは解けていることをうかがわせました。

今田耕司の彼女や結婚は?

2018年9月現在、結婚をしていない今田耕司さん。バラエティ番組では「結婚したい」という言葉を繰り返していますが、それをイジられて番組の企画として利用されることもしばしばです。

自身についてはかなり細かい性格であることを公言しており、「結婚できない理由はそれでは?」と、TV番組で後輩芸人から指摘されたこともありました。

また、今田耕司さんはかなり高い理想を持っているようで、バラエティ番組で語った結婚する相手の条件がこちら。

1:身長163cm以上
2:年齢28歳以下
3:日本人、もしくはハーフ、もしくはロシア人
4:美人
5:肌がキレイで薄化粧
6:脚がキレイ
7:カカトが綺麗
8:歯と歯グキが綺麗
9:手が綺麗
10:手を握った時にしっくりくる
11:やせ過ぎていない
12:頭のニオイがしっくりくる
13:明るい
14:キレイ好きで少し大ざっぱ
15:子供好き
16:運動神経がいい
17:車の運転ができる
18:箸の持ちかたが綺麗
19:肌にしっとり感がある
20:小食でない
21:お酒が好き
22:よく遊ぶ場所が六本木・西麻布ではない
23:クラブが好きではない
24:映画が好き
25:ファッションに興味がある
26:ハワイが好き過ぎない
27:占い・風水にハマり過ぎていない
28:今までの交際人数が、ウソでもいいから5人以内
29:売れている芸能人と付き合ったことがない
30:タトゥーを入れている男友だちが多くない
31:タダで海外旅行に行ったことがない
32:ハリウッド関係者と食事をした事がない
33:帰省する田舎がある
34:両親と仲がいい
35:お母さんが今田に否定的でない
36:部屋にペーパークラフトがない
37:動物が好き過ぎない
38:AVを買うのを止めない
39:今田が出演した番組に意見をいわない

今田耕司さんなりのジョークも入っているとは思いますが、かなり条件は多いようです…。

そんな今田耕司さんですが、現在、彼女はいるのでしょうか。

2018年8月に、今田耕司さんと美女が行きつけのバーでお酒を飲んでいる場面を週刊誌のスタッフが目撃し、スクープしました。「ついに彼女が!?」と注目されましたが、この女性はどうやら違う様子。

この時、今田耕司さんは女性と2人きりではなく後輩芸人も一緒だったそうで、今田耕司さんもこの報道について「そうだと嬉しいけど、違います」ときっぱり否定しています。

今田耕司さんは独身芸人だけの集まり『アローン会』の会長を務めており、メンバーは彼女ができた時は退会することになっているのですが、そのグループLINEに「記事が出ますが、そのかたは彼女ではありません」と事前にメッセージを送っていたそうです。

果たして、今田耕司さんのハートを射止める素晴らしい女性は現れるのか注目です。

今田耕司の現在・これからは

今田耕司さんは現在、『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)や『今ちゃんの「実は…」』(テレビ朝日系)など、さまざまなバラエティ番組にレギュラー出演中です。

順調な活躍を続ける今田耕司さん。公私共に、これからの動向が気になって仕方ありませんね!

『今田耕司』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
吉本興業hidechan0731おかべろ今ちゃんの「実は…」

Share Tweet LINE

page
top