grape [グレイプ] trend

【悲報】日本人が『外国人』に「英語が苦手だ」と伝えたら、奇声を発する事態に…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『Destiny 2』というオンラインゲームをプレイしている、日本人のあすぺ(@alice_aspsub)さん。

プレイヤー同士が協力し、チームで地球を救うアクションシューティングRPGです。

「とあるチームに参加したい」と考えた、@alice_aspsubさんはチャットルームを作り、コンタクトを試みます。

『Destiny 2』は、世界各国で楽しまれているゲーム。

まず、@alice_aspsubさんはプレイを称賛しつつ、こんなメッセージで場を和ませます。

nice game bro:)

いいゲームだったね!

これに対し、フランクなメッセージが返ってきました。

thanks:)

ありがとう。

感触は悪くないようです。

そこで、早速本題に入った@alice_aspsubさん。

慣れない英語で、次のような英文を送ります。

i want to join u fireteam

あなたのチームに入れてくれませんか。

単刀直入に「チームに入りたい」と伝えます。

すると、意外な返信が…。

well we are japaneseteam can’t speak English
sorry

そうだね、ただ私たちは日本人のチームなんだ。だから英語が話せなくて。
申し訳ない。

「参加したい」と考えていたのは、偶然にも日本人ばかりのチームだったのです。

世界中の人がプレイしているゲームだったため、英語で話しかけた@alice_aspsubさん。

まさか相手も日本人だったとは…早速、自分も日本人であることを伝えます。

オレも日本人や。

すると、「この人は絶対にいい人だ」と確信できるようなメッセージが返ってきたのです!

どのような返信だったのかというと…。

返信に爆笑!

出典
@alice_aspsub

Share Post LINE はてな コメント

page
top