紅葉の名所『箒川』で撮影された1枚の写真 その美しさに心奪われる By - @Heaaart(アットハート) 公開:2018-11-09 更新:2018-11-09 「美しい日本を撮ろう」フォトコンテスト栃木紅葉関東地方 Share Post LINE はてな コメント 撮影者:内田隆 栃木県那須塩原市の塩原温泉郷を流れる『箒川(ほうきがわ』。 四季折々の美しい景色が広がり、秋には紅葉の名所として多くの観光客が訪れます。 旧塩原町(現那須塩原市)の白倉山南斜面に源を発する箒川は、下塩原付近から渓谷をつくり、その後矢板市・大田原市の境を流れ、蛇尾川 (さびがわ)と合流し那珂川に注ぐ。 上流には塩原温泉と塩原渓谷があり、渓谷沿いには露天風呂が点在する。流れ落ちる数多くの滝と奇岩が立ち並ぶ渓谷の自然美は、尾崎紅葉の『金色夜叉』や奥蘭田の『塩原紀勝』に紹介されている。 栃木県 ーより引用 そんな箒川で撮影された、美しい写真をご紹介します。 雨上がる 産経新聞社「美しい日本を撮ろう」フォトコンテスト 第15回 入選 「雨上がる」 撮影者:内田隆 撮影地:栃木県那須塩原市ほうき川 『産経新聞社「美しい日本を撮ろう」フォトコンテスト』で入選したこちらの作品は、雨上がりの箒川の様子を撮影しています。 川辺にできた水たまりに映る、色鮮やかな紅葉がとても幻想的ですね。 箒川の紅葉の見ごろは、例年10月下旬から11月上旬だそうなので、美しい景色を観に行ってみてはいかがでしょうか。 箒川渓谷 場所:栃木県那須塩原市塩原 産経新聞社「美しい日本を撮ろう」フォトコンテスト とは 産経新聞社が主催する『美しい日本を撮ろう」フォトコンテスト』は、アマチュア写真家を対象に、日本の四季や文化を撮影した作品を募集したフォトコンテストです。 2003年にスタートし、2018年で16回目を迎えます。 産経新聞社「美しい日本を撮ろう」フォトコンテスト 公式ページ @Heaaart(アットハート) @Heaaartは日本国内の情報を中心に、心に響くコンテンツをご紹介します。あなたが知らなかった場所や出来事、そしてそれぞれの地域で暮らす人々。「日本をもっと知りたい、応援したい。」 そんな思いのきっかけになる情報をお届けします。⇒ https://heaaart.com/ 『日本語なのに読めない』貼り紙 内容が?「もはや外国語」「なんて?」旅行中に立ち寄った温泉。貼り紙の内容に首を傾げた理由が? レジ店員「そのカバン…」 レジ店員が客に声をかけたワケが?「これは声かけちゃう」「最近、自信喪失していて、今日もとぼとぼと帰路についていたんだけど…」 出典 @Heaaart/栃木県 Share Post LINE はてな コメント
栃木県那須塩原市の塩原温泉郷を流れる『箒川(ほうきがわ』。
四季折々の美しい景色が広がり、秋には紅葉の名所として多くの観光客が訪れます。
そんな箒川で撮影された、美しい写真をご紹介します。
雨上がる
産経新聞社「美しい日本を撮ろう」フォトコンテスト 第15回 入選 「雨上がる」
撮影者:内田隆
撮影地:栃木県那須塩原市ほうき川
『産経新聞社「美しい日本を撮ろう」フォトコンテスト』で入選したこちらの作品は、雨上がりの箒川の様子を撮影しています。
川辺にできた水たまりに映る、色鮮やかな紅葉がとても幻想的ですね。
箒川の紅葉の見ごろは、例年10月下旬から11月上旬だそうなので、美しい景色を観に行ってみてはいかがでしょうか。
箒川渓谷
場所:栃木県那須塩原市塩原
産経新聞社「美しい日本を撮ろう」フォトコンテスト とは
産経新聞社が主催する『美しい日本を撮ろう」フォトコンテスト』は、アマチュア写真家を対象に、日本の四季や文化を撮影した作品を募集したフォトコンテストです。
2003年にスタートし、2018年で16回目を迎えます。
産経新聞社「美しい日本を撮ろう」フォトコンテスト 公式ページ
@Heaaart(アットハート)
@Heaaartは日本国内の情報を中心に、心に響くコンテンツをご紹介します。あなたが知らなかった場所や出来事、そしてそれぞれの地域で暮らす人々。「日本をもっと知りたい、応援したい。」 そんな思いのきっかけになる情報をお届けします。
⇒ https://heaaart.com/