grape [グレイプ]

素直すぎる4歳の息子の言葉 「お姫様みたいにして」とママがお願いすると?

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

「普段はあまりメイクや服装に気を使わない主婦が、プロのヘアメイクアーティストの手によって劇的に変化する」という内容の番組を見た、maru000(@maru000ga)さんの息子さん。

美しく変化して喜んでいる主婦を見た息子さんは、4歳にして「大きくなったら美容師になりたい!」と夢を語ったといいます。

人に喜びを与える仕事をしたいという、息子さんの言葉に胸を熱くした投稿者さん。

息子さんにこのようなお願いをしたといいます。

ママもお姫様みたいにしてくれる?

しかし、息子さんから返ってきた言葉は、子どもらしい素直なものでした。

お姫様にはできないけど、安くする。

そこはウソでも「お姫様にしてあげる」といってほしいところですが…最大限の優しさが割引だったようです。

素直な息子さんの対応に、多くのコメントが寄せられていました。

・値切りに応じることのできる、優しい子に育ちましたね。

・現実的で将来が有望だ。

・身内からもお金を取るところに、プロフェッショナルとしての意気込みを感じます。

・お客様を相手にする場合は、オブラートに包むスキルも欲しいですね。

大好きなママであっても、現実を見て「できること」と「できないこと」を素直に伝えた息子さん。

これも1つの優しさ…なのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@maru000ga

Share Tweet LINE コメント

page
top