grape [グレイプ]

『反抗期な長男』が珍しく、母親のそばに… 自宅の最寄り駅に着いたら?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:ナイフみたいにとがってら

月野まるさんが描くエッセイ漫画『ナイフみたいにとがってら』は、反抗期な長男と天然な次男の様子が大人気!

特に、まるさんに刺々しい態度をとる長男の、たまに見せる「デレ」の部分にハマる人が続出しています。

反抗期な長男のエピソードを4つご紹介します。

恋愛ドラマを見ている時の長男

長男が恋愛ドラマを見ていることに気付いたまるさん。長男に様子を見ていることがバレると…。

恋愛ドラマを観賞している長男は、気恥ずかしいのかまるさんをリビングから追い出そうとします!

母のベッドに潜り込む長男

「ツン」が多めな長男ですが、予想外なタイミングでデレることも。

居心地がいいのか、長男は何もいわずにまるさんの部屋へ侵入。そのままくつろぎ始めました。

気まぐれな長男の姿を見て、まるさんが思い出したのは祖父母の家で飼われていた。まるさんは、ブログで次のように語っています。

こどもの頃、祖父母の家に泊まりに行くと布団の中に猫が入って来るんですが、私が寝返りするとビックリして布団から出てってしまうんじゃないかと、もったいなくて動けませんでした。

ナイフみたいにとがってら ーより引用

長男が部屋に入ってくれなくなったら悲しいと考えたまるさんは、そのまま漫画を描き続けたのでした。

珍しく距離が近い長男

長男の態度が変わる原因が、とても分かりやすい時もあります。

ある日、長男と2人で実家に行ったまるさん。帰りに、実家の最寄りの駅まで2人で歩いていると…。

ちなみに、電車の中で長男はまるさんから5mほど離れた場所に座ったそうです。

「人目を気にしないでいい時」と「人目を気にしている時」の、距離の差に驚きますね!

無表情なため分かりにくいですが、距離が近い時はまるさんに甘えているのかもしれません。

プレゼントと長男

誕生日に、長男からドヤ顔で『コーヒー無料券』をプレゼントされたまるさん。

その後、財布に券をしまったまるさんは、使用期限を切らしてしまいました。

まるさんの言葉を聞いて、長男は険しい表情から一転。少し嬉しそうな表情になりました。

「大切にされている」と感じられると、反抗期な心も和むようです。

普段は「ツン」でも、甘えてくる時もある…猫のような長男の様子を、もっと見たくなりますね。

書籍『ナイフみたいにとがってら』発売中

『ナイフみたいにとがってら』は、1巻と2巻が発売されています。


[文・構成/grape編集部]

出典
ナイフみたいにとがってら

Share Tweet LINE コメント

page
top