grape [グレイプ] trend

いじめっ子に倉庫に閉じ込められた少女 その時、彼女がとった行動は

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

1人で片付けをしていた明さんは、いじめっ子により倉庫に閉じ込められてしまいます。

当時、いじめの加害者に1人で立ち向かっていた明さんですが、心の中は不安と恐怖でいっぱいでした。

(自分までいじめられたら、どうしよう…)

(みんなに嫌われるかもしれない)

それでも決して見て見ぬ振りをしなかった明さん。

倉庫の中に閉じ込められてしまった時も泣くのをこらえ、いじめの加害者がその場を去った後も、ひたすら三線を引き続けました。

つらいことも楽しいことも、全部自分の力になっているいまだからこそ、より一層懐かしく、そして誇りに思える音色です。

そう語る現在の明さん。いまもあの日の三線の音色は、明さんの心の中で力強く響いていることでしょう。

明さんの他の作品は、コチラから

漫画家としての活躍中の明さん。自分を育ててくれた『人』への感謝や感動を込めたというデビュー作を、コチラから読むことができます。

また、生徒たちの旅行に同行する看護師の仕事を描いた『漫画家しながらツアーナースしています。』も連載中。ぜひ、あわせてご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@rikukamehameha

Share Post LINE はてな コメント

page
top