いじめっ子に倉庫に閉じ込められた少女 その時、彼女がとった行動は
公開: 更新:
1 2

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...
1人で片付けをしていた明さんは、いじめっ子により倉庫に閉じ込められてしまいます。
当時、いじめの加害者に1人で立ち向かっていた明さんですが、心の中は不安と恐怖でいっぱいでした。
(自分までいじめられたら、どうしよう…)
(みんなに嫌われるかもしれない)
それでも決して見て見ぬ振りをしなかった明さん。
倉庫の中に閉じ込められてしまった時も泣くのをこらえ、いじめの加害者がその場を去った後も、ひたすら三線を引き続けました。
つらいことも楽しいことも、全部自分の力になっているいまだからこそ、より一層懐かしく、そして誇りに思える音色です。
そう語る現在の明さん。いまもあの日の三線の音色は、明さんの心の中で力強く響いていることでしょう。
明さんの他の作品は、コチラから
漫画家としての活躍中の明さん。自分を育ててくれた『人』への感謝や感動を込めたというデビュー作を、コチラから読むことができます。
また、生徒たちの旅行に同行する看護師の仕事を描いた『漫画家しながらツアーナースしています。』も連載中。ぜひ、あわせてご覧ください。
[文・構成/grape編集部]