trend

中古品販売店で見つけた値札をよく見ると… 書かれた『名言』に「涙でた」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『物はいいよう』という言葉のように、同じ意味でも表現の仕方によって、印象が変わることがあります。

商品を取り扱っている店では、より多くの商品が売れるよう、値札や商品説明などに工夫を凝らしていることでしょう。

SNSに投稿された1枚の値札が、反響を呼んでいます。

中古品の値札に書かれた『名言』

ある日、中古品販売店『ハードオフ』で中古のコントラバスを見つけた、東京メタルシティ(@tokyometalcity)さん。

その値札を見て、「名言すぎて涙が出た」といいます。

理由が分かる1枚をご覧ください。

『壊れかけのコントラバス』と名付けられた中古品。

4950円という安さにも驚きますが、『動作確認』の部分をよく見ると…。

「壊れかけということは、直りかけということでもある」

なぜか納得してしまうような、名言が…!

このコントラバスが、どのような状態かは不明ですが、『壊れかけ』よりも『直りかけ』というほうが、まだ使えるような気持ちになるのが不思議ですね。

ポジティブすぎる商品説明に、ネットではさまざまな声が寄せられました。

・『物はいいよう』だね。

・完全に壊れていても、この値段なら安いです。買いましょう!

・童謡『クラリネットをこわしちゃった』に出てくるクラリネットも、直りかけってことか。

また、『壊れかけのコントラバス』という商品名から、德永英明さんの名曲『壊れかけのRadio』を思い出したという人も。

遊び心あふれる値札は多くの人の心をつかんだようです。

果たして『壊れかけのコントラバス』はどんな音を奏でるのでしょうか…。


[文・構成/grape編集部]

ミミズク

トイレから戻ったら、カーテンレールにいたのは… 目にした光景に、ゾットルクメニアンワシミミズクの鼓珀(こはく)さんと暮らす飼い主(@SiO2_ORio)さんが、Xに投稿した1枚に、戦慄する人が続出しています。ネットをざわつかせた衝撃の1枚とは…?

イワツバメ

巣から顔を出していたのは、ツバメではなく…? 「おいしそう」「うちにも来てほしい」家に巣作りをした、イワツバメ。顔を出した2羽のヒナが「おにぎりみたい!」と話題になりました。

出典
@tokyometalcity

Share Post LINE はてな コメント

page
top