grape [グレイプ] trend

換気して外出した男性、まさかの侵入者に「これが離島暮らしの現実」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

沖縄県八重山郡にある『西表島カヌーツアー風車』でガイドを務める、宇野弘鷹(@HirohiroUno)さん。

Twitterへ投稿した1枚の写真に12万人以上から『いいね』が寄せられ反響を呼んでいます。 

帰ってくると家にまさかの侵入者

宇野さんが外出から帰ってきた時のこと。

部屋にはよく見る光景が広がっていたといいます。

しかし、ネット上では「まじか」「絶対腰を抜かす」などの驚きの声が相次ぎました。

一体どんな光景なのでしょう…。実際の写真がこちらです!

写っていたのは、我が物顔で宇野さん宅に侵入したヤシガニ!

おそらく、換気のために開けておいたドアか窓から入ってきたのでしょう…。

見慣れていないと、間違いなく仰天する光景ですが、投稿に「これが沖縄の離島暮らしの現実」とある通り、どうやらさほど珍しい光景ではない様子。

写真を見た人からは驚きの声や「あるある」といった声も上がっています。

・写真を3度見はした。まったく動じてない投稿者さんがすごい…。

・こんな光景を見たら、ビックリして失神しちゃうかも。

・あるある。海の近くに住んでますが、普通のカニがよく家の中に迷い込みますよ!

ヤシガニが入ってくるのが珍しくないのは、豊かな自然があるからこそ。生き物が住みやすい環境が残されていることは素晴らしいですね。

宇野さんがガイドを務める、『西表島カヌーツアー風車』では、西表島をカヌーやトレッキングで巡るツアーを楽しめます。気になる人は、ぜひチェックしてみてください!


[文・構成/grape編集部]

出典
@HirohiroUno

Share Tweet LINE コメント

page
top