grape [グレイプ] trend

「パッと見分からない」「まさか…」 一枚の風景写真に隠された秘密

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ボリビアの『ウユニ塩湖』といえば、世界でも指折りの絶景スポット。雨が降ると大きな水たまりができ、塩湖全体が空を映す鏡のようになります。

そんなウユニ塩湖のような美しい景色を、なんと京都市内で撮影したという雄太郎(@puun0120cbr)さん。

写真を投稿すると多くの人が称賛の声を寄せました。

iPhoneを使って撮影されたという、水たまりに写った写真をご覧ください。

これは確かに、現実世界と水たまりに映った景色の違いが分かりません。

実際に上下を逆さまにして見ると…。

パッと見では、どちらが上下であっても違和感を覚えませんね。

【ネットの反応】

・ウユニ塩湖に行かなくても、人生観が変わりそうですね。

・キレイすぎて保存してしまった。

・鏡のように映り込んでいますね。

・「そんなわけあるか」と思って逆さまにしたら、本当に分からなかった。

・信号や文字がなければ、確実に上下が分からなかった。素晴らしいですね。

ウユニ塩湖のような鏡の世界を撮影した1枚の写真。

日本でもこれほどの景色に出会うことができることに、感動してしまいますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@puun0120cbr

Share Post LINE はてな コメント

page
top