突然、豆まきをやめてしまったおじいさん その理由に「ドキッ」「好き」
公開: 更新:


店員「ちょっとちょっと」 3児を連れて歩く女性に「見てらんないんだよ」「東京の人は冷たい」とよく言うけれど、それは都市伝説かもしれない。子連れの女性が、それぞれ別の日に受けた、見知らぬ人からの優しさや気遣いに感動!

動物病院の待合室で? たまに見かける光景に「楽しい」「こんなにかわいい空間があるんだな」ウサギのひめちゃんと一緒に暮らしている、南兎(@sud_lapin2987)さん。動物病院で見かけた光景をイラストに描き、Xに投稿したところ、14万件もの『いいね』が付き、注目を集めました。
- 出典
- @s_ooe
漫画家の大江しんいちろう(@s_ooe)さんが描く創作漫画『困ったじいさん』。
愛する妻への小粋な振る舞いが「素敵!」「面白い」と、ネット上で人気を集めています。
『困ったじいさん』
毎年2月3日は、節分。
邪気を払うことを目的としており、「鬼は外、福は内」といいながら豆をまいたり、年齢の数だけ豆を食べたりする、伝統的な行事です。
この日、おじいさんと妻がどんな1日を過ごしているのかというと…。
困ったじいさんの節分
福を呼ぶまでもなかった…!
少女漫画のヒーローも顔負けなおじいさんの言動に、湧き上がるときめきを抑えられない妻。
普段であれば「ドキーン」となる効果音も、節分らしく「ポリーン」になってしまったようです。
2人の熱い愛を前に、きっと鬼たちも近寄れないことでしょう!
[文・構成/grape編集部]