grape [グレイプ] entertainment

森高千里の『今』は? 旦那・江口洋介との生活や、ミニスカートへのこだわりを語る

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

キッコーマン「うちのごはん」の新CM発表会に出席した歌手の森高千里

歌手として活躍している森高千里(もりたかちさと)さん。

いつまで経っても変わらぬその美貌は男性から絶大な支持を集め、女性からも羨望の声が寄せられています。

そんな森高千里さんの現在の姿や、家族について語ったこと、代名詞ともいわれるミニスカートへのこだわりなど、さまざまな情報をご紹介します!

森高千里が語った『ミニスカ』にこだわる理由とは

森高千里さんといえば『ミニスカート姿』を思い浮かべる人も多いようです。

芸能 森高千里コンサートで熱唱する歌手の森高千里

コンサートで熱唱する森高千里さん 1989年

そんな森高千里さんが、2017年12月5日放送の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)に出演し、ミニスカートへのこだわりを明かしました。

この日の放送では、アナウンサーの軽部真一(かるべしんいち)さんからインタビューを受けます。輝かしい活躍を振り返る中でミニスカートの話題になると、森高千里さんはこう語ります。

もともと好きで普段もはいてましたし、『17才』という曲を出した時の衣装のインパクトが自分の思っている以上に受け入れられたっていうか。

ステージに立った時にどれだけ大きく見えるか…。やっぱり脚が長く見える。(スカートが)バルーン状にフワッとなっているので、脚がキュッて細く見えるんですよ。

いろいろ、長さとかは考えたので。

めざましテレビ ーより引用

続けて、現在もミニスカートをはいてステージに立つ理由も告白しました。

『ミニスカートの森高千里』のイメージで(お客さんが)見に来てくださった時に「違うんだ」とかがっかりされるのはイヤだなというのもありましたし…。あんまり考えずに「こういう衣装でいこう」という感じで作っていきましたね。

めざましテレビ ーより引用

その後、軽部真一さんから「全然、オバサン感がないですよね」と称賛されると、森高千里さんは「そう見えたらこの歌、歌えないですもんね」と笑い、「お肉がついてきたりしますけど、そうは見えないよう、テクで頑張ります」と、冗談を交えてコメントしていました。

森高千里 旦那である江口洋介や家族との生活は?

同番組では、森高千里さんの家族にもスポットライトが当たりました。

森高千里さんは、1999年に俳優の江口洋介さんと結婚。2000年2月に長女、2002年5月に長男を出産しています。

テレビ東京系ドラマ「ヘッドハンター」の発表会見に参加した俳優の江口洋介=東京・六本木

江口洋介さん

軽部真一さんから「コンサートにお子さんはきますか?」との質問を受けると、森高千里さんはこう答えました。

たまに。お姉ちゃんのほうは「衣装がすごい、かわいかった!」「似合ってる!」とか、たまに「ちょっとこれは似合わなかったな」とか、ダメ出しも。

でも、息子も意外とするかもしれないですね。「今回のメイクは」とか。

めざましテレビ ーより引用

森高千里さんは子供たちからダメ出しされることがあるそうで、「ちょっとカチンとくることもある」と笑顔でコメントし、笑いを誘います。

その後、江口洋介さんの話に。「旦那さんは、森高千里さんが出演している番組などを見ますか?」との質問に「そうですね、見られる時は見てると思います」とコメント。感想などもいってくれるといいます。

また、「2人は普段、どういう会話をしているんですか?」との質問には「普通と同じだと思います」と笑顔を見せ、言葉は少ないながらも夫婦仲は良好であることがうかがえました。

森高千里 『雨』や『 ザ・ストレス』などセルフカバー映像を200曲公開!

森高千里さんはYouTubeに公式アカウントを持っており、過去の映像や、自身の曲をカヴァーしたMVなどを多数、公開しています。

以前からの森高千里さんのファンはもちろん、「最近、大好きだった曲を森高千里が歌っていると知って好きになった」と、新しいファンも楽しませているようです。

『私がオバさんになっても(スローヴァージョン)』 セルフカヴァー

『雨』 セルフカヴァー

『17才』 セルフカヴァー

『ザ・ストレス -ストレス 中近東バージョン-』

渡良瀬橋 MV

森高千里の現在は? ツアーオフショットに「かわいい!」

森高千里さんは2019年1月に、21年ぶりとなる全国ツアーをスタート。同ツアーの中でも、森高千里さんは年齢を感じさせないミニスカート姿を見せ、「その美脚は健在でした」とファンを魅了しました。

同ツアーは初日である狭山市市民会館での公演を皮切りに、同年12月まで各地を回ります。

森高千里さんはそのオフショットをフェイスブックで公開しており、「かわいい!」と好評です。

デビューから30年以上の時が経っても、愛され続けている森高千里さん。これからもたくさん素敵な姿を見せてほしいですね!

森高千里プロフィール

生年月日:1969年4月11日

出身地:熊本県

血液型:O型

所属事務所:アップフロントクリエイト

1986年に大塚製薬が主宰した『第1回ポカリスエット・イメージガールコンテスト』でグランプリを受賞し、芸能界入り。翌年には映画『あいつに恋して』にヒロインとして抜擢され、主題歌も担当し、女優・歌手デビューを果たす。それからは女優と歌手、2足のわらじをはくマルチタレントとして活躍するが、次第に歌手に重きを置くように。1989年の楽曲『17歳』がヒットし、それからは『私がオバさんになっても』『渡良瀬橋』など名曲を連発。1999年に江口洋介と結婚。子供を出産し育児中心の生活になるが、現在では再び活動を活発化させ、注目されている。


[文・構成/grape編集部]

出典
アップフロントクリエイトめざましテレビ森高千里 『私がオバさんになっても(スローヴァージョン)』 【セルフカヴァー】森高千里 『雨』 【セルフカヴァー】森高千里 『17才』 【セルフカヴァー】森高千里 『渡良瀬橋』 (PV)森高千里森高千里 『ザ・ストレス -ストレス 中近東バージョン-』 (PV)

Share Post LINE はてな コメント

page
top