grape [グレイプ]

「並べて撮りたかっただけなのに…」 猫の『へたくそ写真』に6万人が爆笑!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

定期的にTwitterで話題になる、ハッシュタグ『#猫の写真へたくそ選手権』。

毎年2月22日は猫の日ということもあり、クスッと笑える『うまく撮ることができなかった愛猫の写真』が数多く投稿されています。

ぬいぐるみと一緒に愛猫を撮っただけなのに…

ご紹介するのは、『#猫の写真へたくそ選手権』に投稿された、ちくわ(@chikuwa_booo)さんの写真です。

ある日、哀愁漂う猫のキャラクター『ネコノヒー』のぬいぐるみを見て、「愛猫のフォルムにそっくりで可愛い!」と思った投稿者さん。

そこで、ぬいぐるみと愛猫のツーショットを撮影することにしました。

ぬいぐるみを愛猫の横に置き、スマホを構えた投稿者さん。

愛猫がカメラ目線になった瞬間、すかさずシャッターを切ったのですが…。

!!?

丸い目がチャームポイントの愛猫は、なんだかしょんぼりとした表情に。そして、横のぬいぐるみに目をやると…猫の顔になっています!

なんと、使っていたカメラアプリの『顔入れ替え機能』が作動し、愛猫とぬいぐるみの顔が入れ替わってしまったのです。

顔の中身がきれいに入れ替わったため、一瞬、その違和感に気付くことができなかった人もいるのではないでしょうか。

破壊力抜群の写真は2万回以上拡散され、多数のコメントや6万もの「いいね」が寄せられました。

・一瞬、入れ替わってるのに気付かず、猫をぬいぐるみだと思った!

・電車で見たから笑っちゃった。マスクしていてよかった…。

・「もしかして…」「私たち…」「入れ替わってるー!?」的な。

・猫ちゃんがなんともいえない表情になってて可愛い。

入れ替わりを経験して通じ合ったせいか、すっかり仲よくなった2匹。

その姿は、多くの人に笑顔を届けてくれました!


[文・構成/grape編集部]

出典
@chikuwa_booo

Share Tweet LINE コメント

page
top