grape [グレイプ]

「我が家の光景だ」「めっちゃ共感できる」 オス猫が触れ合いを断ると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2匹の猫と共に暮らしている、弓家キョウコ(kyoko_yuge)さん。1歳の息子さんを育てながら、看板やウェルカムボードなどの絵を描く仕事をしています。

息子さんの遊び相手になってくれているのは黒猫・レイちゃんと、茶トラ模様に白色の入った猫・ごっちゃん。息子さんがまだ赤ちゃんだった時から、2匹と1人はずっと一緒です。

しかし、オスのごっちゃんは自分だけの時間も大切にするタイプ。ある日、構ってほしくなかったごっちゃんは、息子さんとの触れ合いをソッと『お断り』したのですが…。

メス猫にキレられるオス猫

何がいけなかったのかが分からず、虚空を見つめるごっちゃん!

レイちゃん視点では、ごっちゃんの『お断り』は「赤ちゃんを大切にしないヒドイ行為」に見えたようです。

この時の出来事について、弓家さんは次のように語っています。

まじで茶白のオスが「ポカーン」状態で笑えましたw
で、ポカーンのあとぽつーん。w
人間の男女みたいでおもしろかったです。

うちの黒猫さんはたいへんに母性が強いみたいで、
ときどき驚かされますw

kyoko_yuge ーより引用

怒られたごっちゃんは可愛そうですが、レイちゃんとごっちゃんの、それぞれの思いに共感できてしまい、クスッと笑えますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
kyoko_yuge

Share Tweet LINE コメント

page
top